さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

宿を変えた!差別?態度悪いぞ!

9月8日 リアルタイムはクロアチアに向かうバスの中です🚌。

 

ブログは 9月2日 ウクライナリヴィウです。

 

今まで泊っていた宿Welcomeから別の宿にお引越し。

 

Dream Hostel Lviv 8€(951円)で今までの2倍の金額。

 

新しくて、設備の整った、評判のいい宿。

 

期待が高まります。

 

チェックインまでの間は共有ルームを使わせてくれたので、のんびりとブログなどを書いて時間をつぶします。

 

 ããªã¼ã  ãã¹ãã« ãªããã«ããã·ã¼ãã£ã³ã°ã¨ãªã¢

 

チェックインの時間になったのでレセプションに移動して手続き。

 

あれ、さっきまで居たきれいで感じのいい女性は休憩中ですか?

 

別の男性が対応してくれました。

 

が、そいつが態度が悪かった!

 

めっちゃくちゃ早口の聞き取りにくい英語でまくしたてる。

 

ホステルのルールが書いてある契約書兼説明書も細かい字で読めないじゃないの。

 

言っている事が分かんないから聞きなおしたら、

 

「え?分かんないの?」みたいな態度。

 

「きちんと読んで理解しました?ここに書いてある通りですけど」

 

分からんから質問してるんじゃぁ~!!!

 

上から目線の冷たい言い方。

 

わざと早口でなおさら分からんわ!

 

投げやりで相手を見下した態度、感じ悪いったらない!

 

 

これって差別ですか?!!

 

現金で宿泊代を払ったらわずかですがお釣りをごまかされた!

 

レシートもくれないし!💢

 

くっそぉ~!!!!

 

気分悪いわ!!!!💢

 

・・・・って、今から思うと怒り心頭ですが、その時はとても悲しい気持ちになりました。

 

過度なサービスは期待しないけど、せめて相手に不快感を与えるような対応は勘弁してほしい。

 

モヤモヤした気分のまま、荷物を置いて街歩きをする・・・・。

 

歩きながら考え、前の宿に戻ることに決めました。

 

長居は無用!

 

前の所でもう少しゆっくりしよう。

 

 

そうと決まれば、街歩きを楽しむだけ。

 

このあたりの旧市街、素敵です。

 

これなんだか分かります?

f:id:nyakadai:20190908230042j:image

 

正面がこちら。

 

f:id:nyakadai:20190908230115j:image

 

「ビール腹のヘソの象」です!

 

f:id:nyakadai:20190908232226j:image

 

こういった中庭みたいなところに有ります。 

 

別の日は市庁舎の展望台に上って、ウクライナの景色を楽しみました。

 

f:id:nyakadai:20190908022942j:image

f:id:nyakadai:20190909004534j:image

螺旋階段が果てしなく続いて、登りきったら息がゼイゼイ、(;^_^A

(上から見下ろしたところ)

 

f:id:nyakadai:20190908023028j:image

 

汗かいたわぁ~。

 

f:id:nyakadai:20190908231036j:image

 

表通りも素敵ですが、裏通りも風情がありますな。

 

洗濯物が干してあったりして。


f:id:nyakadai:20190908231056j:image

 

結婚式やってました。花嫁さんの顔がマネキンっぽいです。


f:id:nyakadai:20190908231014j:image

 

あ、こんなところにグルートが-----

 

f:id:nyakadai:20190908230645j:plain

 

ルィノック広場

f:id:nyakadai:20190908231246j:image

 

お土産屋さんが沢山

 

f:id:nyakadai:20190908231752j:image

 

クロスステッチの刺繍を施した服を着た少年。お土産屋にも沢山売っていた。


f:id:nyakadai:20190908231722j:image

 

どっかの教会


f:id:nyakadai:20190908231655j:image

 

町全体がこんな感じ。 


f:id:nyakadai:20190908231629j:image

 

夜は近くのワインバーでチェリー酒を試し飲み。

 

f:id:nyakadai:20190908230130j:image

 

甘いけど美味しかった。

 

 

翌朝チェックアウト後に、時間をつぶしているとどこからともなく聞こえる日本語。

 

近寄って確認すると、ハンガリーで出会った小澤さんとひなっちさん!

 

ひなっちさんはTwitterでフォローしていたので、ウクライナ入りしていたのは知っていましたが、初めてお目にかかります。

 

(記念写真を撮っていなかった・・・・)(T_T)

 

ロビーでしばし再会のおしゃべり。

 

小澤さんはこれから夜行電車でキエフに向かい、チェルノブイリを見学するそうです。

 

ひなっちさんはもうちょっとリヴィウに滞在。

 

私は元の宿Welcomeへ戻りま~す!

 

あ~この古さ、落ち着くわ。

 

管理人のサラバさん、無口だけれど優しいし。

 

戻って良かった〜!

 

f:id:nyakadai:20190908230159j:image

 

明日は東欧一美しいと言われている「リチャキフ墓地」へ行って来ます。

 

でわでわ~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様59名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

応援してくださった皆さん、ありがとうございます。<(_ _)>

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 <pにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村