さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

カミーノ29日目(メガネ男子のジョーと歩く)

7月22日 リアルタイムはO Cbebreiro(オピノ)に来ています。

 

あと1日明日でカミーノが終わります。サンティアゴに到着予定。

 

もう足が、体が限界です~。毎日休みなしで歩き続けて来ました。

 

その後どうしようか考えてません。ヤバイ!

 

 

ブログは7月18日 カミーノ巡礼29日目です。

 

Sarria(サリア)~Portomarin(ポルトマリン)まで。 22.2キロ

f:id:nyakadai:20190721003607j:image

f:id:nyakadai:20190721003719j:image

 

今日は距離が短いので目覚ましもかけずに6時半に目が覚めた。

 

ヤバ!ちょっと遅いね。・・・って思っても体が重くてゆう事を聞かない。

 

 

今日は近所のレストランで朝食を食べる。

 

ベーコンと目玉焼き2つ。それにフランスパン2切れのトースト。

 

これ食べたかったんだよね。

 

カプチーノ頼んだらオレンジジュースも付いてきた。

 

朝からガッツリ頂きます!

 

注文して待っていたらメガネ男子のジョーが現れた!

 

「一緒に座ってもいい?」

 

「もちろん!」

 

一緒に朝食を食べる。

 

スペイン語を話す、素敵な彼女は見つかった?」

 

いきなり噴き出すジョー。

 

「なんで知ってるの?」

 

「・・ってこの前言っていたじゃない!」

 

「そ、そうだった!」

 

どうもまだのようです。

 

彼って人との距離感が近いんだよね。嫌な意味じゃなくて。

 

「ベーコン一切れちょうだい!」って。

 

「ベーコンだけじゃなくて卵もよかったらどうぞ。」

 

・・・・って事でジョーと一緒に歩くことになりました。

 

彼も基本は一人で歩いてる。

 

「Keep your own pace! 」(自分のペースで歩いてよ!)

 

って言っても今日は誰かと一緒に歩きたい気分だったようです。

 

朝から元気!

 

今の気持ちを即興で歌にしたり。

 

「宗教の話しよう!君の宗教は?」

 

 「私は神様を信じてないけどお祈りはするんだよね~」

 

「どんな時に?どんな風に?」

 

「願いがあるときに。神様にじゃないけど心の中で強く念じる」

 

キリスト教と仏教の違いについてだけどさぁ~お祈りの中身が違うんだよね・・・」

 

 

「じゃあ政治の話をしよう!」

 

 「オッケー!日本では政治に関して話をする機会がとっても少ないんだよね。友達と政治の話をしたりはしないし、家族の間でも深い論議をすることはない・・・

日本では選挙が近くて、私は今選挙の権利はないけど、投票率が50%って凄く低い。

投票しないってことは今の政府を支持するって事だから・・・・等々」

 

投票率の低さにジョーは驚いていた。

 

話題は尽きない。

 

自分の意見や気持ちを伝えるだけじゃなくて、私のつたない英語をきちんと聞いてくれるのが嬉しい。

 

久しぶりに英語でいっぱい話をした。

 

「なんで道端にティッシュがこんなに落ちてるんだ!」って怒ってた。

 

そりゃ分かるよ、基本カミーノの道はゴミが落ちていないけど、トイレットペーパーは至る所に散らばってるからね。

 

カミーノに行く皆さん、トイレットペーパーをその辺に捨てるのは止めましょう!

 

日本の山では絶対に持って帰るもんね。

 

 「音楽かけるね~。」

 

音楽をかけてイントロで曲名を当てたり。

 

英語の勉強の話になったり。

 

楽しいw

 

ではジョーさんの写真を公開!

f:id:nyakadai:20190720232953j:image

 

小雨が降っていてメガネはかけてません。

 

振り向きます!

 

 f:id:nyakadai:20190720233003j:image

 

あ、ピンボケだった!

 

きちんとした写真有ったかあなぁ?

 

実際はこんな感じの男性です。

 

f:id:nyakadai:20190722224231j:image

 

正面より横顔の方がステキです! 

 

「Keep your own pace! 」

 

って事で少しづつペースが上がって離れて歩いたけど

 

私、カフェに入りたかったの。

 

トイレ休憩が必要なのです。

f:id:nyakadai:20190721004013j:image

 

人が多く歩いているので、ちょっと隠れて「お花摘み」って訳には行かなくなりました。

 

 

標高が下がって来ると雲が無くなり陽がさしてこんな感じ。

 

f:id:nyakadai:20190721004054j:image

 

だんだん暑くなってきたけど、目的地はすぐ前。

 

f:id:nyakadai:20190721004128j:image

 

この川を渡るとサリアの街。 

 

f:id:nyakadai:20190721004209j:image

 

 

f:id:nyakadai:20190721004238j:image

 

このオブジェの前でみんなで写真撮影したんだけど誰が誰だか分かんないや。 

 

f:id:nyakadai:20190722230603p:plain 

マイコーとペペとマイコーの新しい彼女? 友達もいた。

f:id:nyakadai:20190721004302j:image

 

今日はこちらのアルベルゲにお世話になります。

 

Albergue Ferramenteiro 10ユーロ

 

f:id:nyakadai:20190721010712p:plain

 

夕方かゆみ止めの薬を買いに出かける!

 

あ、パトリックと3人の韓国の友達だ!!!

 

彼らはこれからご飯を食べるところだけど、私は挨拶だけして別れて行った。

 

パトリックからメッセージが来ていたのだが返信してなくてちょっと気まずかった。

 

サンティアゴに着いたら・・・・一緒に過ごしませんか?」みたいな内容の。

 

完全スルーしていた!ヤベ!

 

 

今日はスーパーで買い物して、適当に済ませました。

 

ではでは~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様46名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。<(_ _)> 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村