さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

カミーノ19日目(宿のリサーチしてないから・・・)

7月12日

 

リアルタイムは スペインのAstorga(アストロガ)です。

 

今日も日差しが強く、真っ黒に日焼けしています。

 

疲れが抜けないなぁ~。

 

 

ブログはカミーノ19日目。7月9日。

 

Bercianos del real Camino( ベルシアノス・デル・レアル・カミーノ)から

Mansilla de las Mulas(マンシージャ・デ・ラス・ムラス)へ

 

f:id:nyakadai:20190711230653j:image

f:id:nyakadai:20190711230750j:image

 

今日も早起きしてガンガン歩く予定。

 

なぜなら26.3キロもあるので。

 

透き通った朝の空気を思いっきり吸い込み、気持ちを奮い立たせる。

 

昨日一緒にトランプをやったカッコイイスペインおじさま3人組と一緒にスタート。

 

・・・もみるみる追い抜かれて距離が離れて行く。

 

毎日ひたすら歩くことが日常になって来て、歩いている最中の記憶があまりない。


って言うか、ボケーっとしながら歩いているから特に記憶に残ることも無いんです。

 

本日の朝焼け。


f:id:nyakadai:20190712215034j:image

 

やっとこさ、到着した町でカフェに入って朝食。


f:id:nyakadai:20190712215042j:image

 

少し進むと教会が見えた。


f:id:nyakadai:20190712215047j:image

 

屋根が気になる・・・・


f:id:nyakadai:20190711231438j:image

 

コウノトリの巣。コウノトリは英語でスタークstorkだそうです。

 


f:id:nyakadai:20190711231646j:image

 

分かりにくいけどすべてヒマワリです。

 

太陽の方向に花の向きが変わるんだって、地元の人に教えてもらった。

 

最近はスペイン語で話しかけられると、日本語で答える。

 

英語通じないから。これでもなんとかなる。


f:id:nyakadai:20190711230837j:image

 

天気がイマイチでしょ。

 

写真映えはしないけど、長距離歩くのには助かる。


f:id:nyakadai:20190711231431j:image

 

だんだんと疲れた出てきたところ。

 

カーブの先には希望があるのか。(村が見えるのか)

 

絶望があるのか。(坂道や永遠と続く道だとガッカリ・・・・)

 

オレンジジュースとゆで卵、菓子パンでエネルギー補給。

 

スペイン3人おじさまの後に続いて到着したアルベルゲ。


f:id:nyakadai:20190711231358j:image

 

ここ凄く良かった。5ユーロ

Albergue El Jardín del Camino

 

ベッドとベッドの間も広いし、トイレは同じフロアーだけど壁の向こうで光も音も聞こえない設計。

 

Wi-Fiサクサク

 

でも知ってる顔が見えなかった。

 

まあ、そういうこともあります。

 

私、次の日泊るアルベルゲをリサーチしていないで、行き当たりばったりなのです。

 

きちんと決めておけば、誰かにあった時に情報交換できるけど・・・・。

 

夜調べるのが面倒になって寝ちゃう・・・。

 

f:id:nyakadai:20190711231418j:image

 

夕飯は一人でパスタとビールを頂きました。

 

 

明日はレオンって大きな町に着く。

 

アルベルゲもたくさんある。

 

考えて・・・・・ラウルにメッセージを送った。

 

「明日が最終日なので、よかったら一緒にみんなで夕飯食べませんか?レオンは大きい町なので同じアルベルゲにはならないかもしれない・・・連絡待ってます。」って。

 

でも返信は無い・・・

 

このまま、挨拶もしないでお別れかなぁ~。

 

淋しい・・・。

 

ではでは~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様44名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村