さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

カミーノ13日目(雷雨に注意!)

7月6日(土)リアルタイムはスペインCarriion de los Condes(カリオンデロスコンデス)ってところです。

 

今日荷物の重さを測ってみたら10キロでした。

 

長時間歩いていると肩と背中が痛くなります。

 

季節は夏ですね~。洗濯物はすぐ乾きます。

 

 

ブログは7月3日 カミーノ13日目 

 

Burgos(ブルゴス)からHornillos del camino(オルミージョス デル カミーノ)まで。


f:id:nyakadai:20190706174616j:image

f:id:nyakadai:20190706221009j:image

20キロの道のり。

 

戒律厳しい宿にて6時半に朝食を頂きました。

 

フランスパンとコーヒーにハムが少々。

 

有難く頂きました。

 

「心の窓を開きなさい!」って言われてハグして7時に出発。

 

 

本日は出遅れた感がありますな・・・・。

 

6時頃には出発したいです。

 

川沿いの道をまっすぐ進むように言われたのに、街中に入って迷う。

 

道に迷ってる時はテンションメッチャ落ちるわ・・・朝から幸先悪いなぁ~。

 

 f:id:nyakadai:20190706173433j:image

 

緑のショートパンツのお姉さん(ヨハナ)と街をグルグルさ迷った。

 

f:id:nyakadai:20190706173533j:image

 

途中の教会。

 

この教会が素晴らしかったそうです。

 

f:id:nyakadai:20190706175523j:image

 

ブルゴスは大きな町なので抜けるまで時間がかかる。

 

早く田舎の風景の中を歩きたい。

 

あと501キロでゴール!

 

もう300キロ近く歩いたんだ!

f:id:nyakadai:20190706175429j:image

 

田舎町をのんびり曲を聞きながら歩く。

 

時折一緒に歌いながら♪~!

 

そしたら後ろに人影。

 

Yabu君とキャロラインだ!

 

へたくそな歌を聞かれていた~!

 

恥ずかしい!(*ノωノ)



f:id:nyakadai:20190706173746j:image

 

10時頃に休憩。

 

本日はカフェオレだけです。

 

韓国人のヒョンジンにまた会えたよ~!

 

彼女はどこかの宿でひどいダニにやられて、腕に沢山発疹が出ていた。

 

薬が効いているからだるいんだって。

 

 f:id:nyakadai:20190706173737j:plain

 

右の道を進む

 

 f:id:nyakadai:20190706173727j:plain

 

今日は早めに到着。

 

 f:id:nyakadai:20190706042345j:plain

 

Meeting Point(ミーティングポイント)っていうアルベルゲ。

 

 

夕食は全員でパエリアとサラダだそうで、宿泊料10ユーロ、夕食9.5ユーロ。

 

キッチン付きなので、夕食を作っている人も居ました。

 

今日の宿に知ってる人はいないなぁ~。

 

ちょっと淋しい・・・・。

 

 

夕方になると雷が鳴りだした。

 

激しい雨がガラス窓を叩いてた。

 

そして停電!!!

 

停電のたびにネットが停止する。

 

途中まで書いたブログが全部消えた!

 

え~!なんだよぉ~!

 

・・・・・

 

ハタと気づく!

 

洗濯物外に干してあったぁ~!

 

 風も強くて洗濯物が飛んでいきそう。

 

慌てて取り込むも、濡れちゃったよ。

 

まあ、このくらいなら着て乾かそう。

 

 

夕食の時に隣に座った、スペインのラウル。

 

f:id:nyakadai:20190706041155j:plain

 

妹が愛知の岡崎市に留学中だそうです。

 

f:id:nyakadai:20190706173947j:image

 

いろんな話をしながら美味しいパエリアとワインを皆さんと一緒に頂きました。

 

f:id:nyakadai:20190706173646j:image

 

大満足!おかわりも沢山ありました。

 

 

そういえばこの宿、ダニがいた。

 

トラベルシーツを使っているけど、中にもぐりこんで寝ていないから、

 

シーツが捲れちゃって、おへそのあたり、背中にポツポツと赤い発疹。

 

日焼けもいたいし、筋肉痛、靴擦れに、ダニで体がかゆい!

 

食事も適当なものしか食べてない~。

 

ほうれん草のおひたしとか食べたいなぁ~。

 

もう少し体をいたわらないと・・・。

 

まだまだ、カミーノ続きます。

 

※行く先々のアルベルゲのWi-Fiが弱くて、なかなか思うように行かずイライラしている毎日です。

 

明日はもうちょっと長めのブログです!

 

 

ではでは~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様44名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村