さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

カミーノ8日目 (荷物は自分で運びます)

7月2日 リアルタイムはスペインのBurgos(ブルゴス)って大きな町に来ています。

 

お昼にビールを飲んだら絶対眠くなりますね。

 

誘惑に負けて昼寝しちゃった!

 

いつもはみんなが昼寝している時間にブログを書いてます。

 

 

ブログはスペインカミーノ巡礼8日目 6月28日 1ユーロ約122,72円

 

Logrono(ログローニョ) ~Najera(ナヘラ)まで

 

f:id:nyakadai:20190629225935p:plain

f:id:nyakadai:20190703021813j:image

 

今日はめっちゃくちゃ長い距離です!

 

しかもヨーロッパ全域を熱波が襲っているらしい。

 

まだ、6月なのに40度超えるのって勘弁してほしいんですけど・・・・

 

お天気に文句を言っても仕方ないか。

 

朝4時に起きて4時20分には出発。

 

足の指先にたっぷりワセリンを塗る。

 

そしてHarunaちゃんにもらった5本指ソックスを履く。

 

靴を履くときに思ったんだけど、私の足が大きくなったのかなぁ~。

 

靴がめちゃくちゃきつい。

 

むくんでいるか、腫れているんだ~。

 

右足の靴擦れは相変わらず痛いけど、死にそうな薬指の爪はもう痛みを感じなくなった。

 

毎日酷使している足、頑張ってくれ!!!

 

 

真っ暗闇の街。

 

f:id:nyakadai:20190629233323j:image

 

街中は街灯があるのでいいんですけれど、郊外に抜けるとヤバいくらいに闇。

 

f:id:nyakadai:20190629233327j:image

 

早起きは苦じゃないから3時起きでも大丈夫だけど、夜中って誰も人が歩いていないのね。

 

ヘッドライトの明かりじゃ目印のホタテ貝と黄色い矢印が見えにくい!

 

・・・・ってか見えない!

 

一度間違えた道を進んで、15分ロスした。

 

道を聞く人が誰も居ないので、分からないときはホントに困る!

 

昨夜はグーグルマップでこの地域をダウンロードしようと思ったんだけど、Wi-Fi弱くてできず。

 

地図も無い!

 

でもまあ何とか、何とか行けました。

 

 

途中顔見知りのフランス人のおじさんに合って安心。

 

名前はセラフィー。なぜかかすれて声が出てません。

 

声が出ても英語しゃべらないので身振り手振りですけれど。

 

 

f:id:nyakadai:20190629233319j:image

 

本日の日の出。暑くなりそうな予感。

 

f:id:nyakadai:20190629232734j:image

 

鹿は出ないとは思いますが・・・


f:id:nyakadai:20190629232747j:image

 

野ウサギが沢山いた。

 

f:id:nyakadai:20190702214331j:plain

 

遠くに町が見えてきた。


f:id:nyakadai:20190629232741j:image

 

そして石で作った矢印に従って歩く。

 

一面続くブドウ畑の道

 

f:id:nyakadai:20190629233332j:image

 

 

f:id:nyakadai:20190629232725j:plain

 

こんな石ころだらけの畑でブドウが育つんだ。

 

f:id:nyakadai:20190629232729j:plain

 

目的地まではまだまだ遠い。

 

最近途中でマリアとアナによく合う。

 

二人とも学校の先生。

 

初日のアルベルゲで一緒のコンパートメントに泊って以来ほぼ同じペースで歩いて来た。

 

f:id:nyakadai:20190703002920j:plain

 

アナは髪の毛が短く長身。

 

f:id:nyakadai:20190703003021j:plain

 

マリアは私より一つ年上。小学校の先生。

 

 

今日彼女たちはメチャ軽装。

 

バックパックなど重たいものを次の町まで送ったんだって。

 

次の宿泊先を書いた封筒に5ユーロ入れて、玄関先に置いておくと運んでくれるらしい。

 

f:id:nyakadai:20190703004742j:plain

 

私、そのサービス知っていたけど、やっぱり自分で運びます。

 

重たいパソコンを持って行くって決めたのは自分だから。



f:id:nyakadai:20190629232809j:image

 

もう、教会が多すぎて何が何だか分からないけど、写真だけは撮る。

 

f:id:nyakadai:20190629232758j:plain

 

本日のアルベルゲはPuerta de Najera (アルベルゲ プエルタ デ ナヘラ)12ユーロ

 

近くの大きなところは3時にならないと受付開始にならないので

 

こちらの施設に移ってきました。

 

今日は知ってる顔が多いから話をしながら待った。

 

 

f:id:nyakadai:20190703001003p:plain

Albergue Puerta deNájeraããã¸ã§ã©


夕方、アンナとマリアに夕食に誘われたので一緒に出掛けた。

 

やっぱり夕方の6時はどこの店もオープンしていない。

 

私とブルーナ(男性)でワインを頼んだけど、みんなはお酒飲まないんだって。

黒髪の美人の女性はリビア。仕事があるから今日が最後の日。


f:id:nyakadai:20190629232721j:image

 

この日は金曜日、夜になったら町が騒がしくなってきた。

 

 

寝苦しいから、窓全開で寝てたんだけど、

 

突然音楽が鳴りだしたり、酔っ払いの声が聞こえてた。

 

私は気にせず爆睡!どこでも寝られる~!

 

明日はやっぱり5時起きです。

 

ではでは~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様43名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村