さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

カミーノ5日目 メガネを落とした!

6月29日 リアルタイムは12か国目 スペインのSant Domingo De La Calzada(サントドミンゴデラカルサダ)ってとこです。

 

ブログはカミーノ5日目 6月25日 Puente La Reina(プエンテラレーナ)からEstella(エステーリャ)へ。

 

歩行距離も歩行時間も分からなくなりました。

 

f:id:nyakadai:20190628002728j:image

f:id:nyakadai:20190627235202p:plain



今日は朝6時に出発。

 

今まで一緒に歩いてくれたHarunaちゃんとお別れだ。

 

靴の紐を絞めたらきつくハグしてお別れ。

 

いろいろ才能あるからこれからの活躍が楽しみだね。

 

世界に向けて躍進してください!

 

カミーノもまたいつか再開してね・・・・って

 

マジ、淋しいよ~!!(;_;)

 

 

さ、マイコーと暗い道を歩んで行きますが、ペースが違うからどんどん先行かれた。

 

f:id:nyakadai:20190627231419j:image

 

暗い中、この街の由来となる橋を渡る。


f:id:nyakadai:20190627231406j:image

 

朝焼けだ!

 

今日はなんだか荷物が重い。

 

朝からずっしりと肩に食い込む感じで一歩一歩がしんどいわ。

 

何だろうね、元気な朝もあれば、調子が出ない時もあるんです。

 

日差しが強くなる午後はあまり歩きたくないので、暗いうちから歩きだします。

 

重たい荷物を減らすことを考えながら歩き進む。

 

ジーパンが無駄に重くて荷物になってる。

 

靴下多く持って来すぎた。

 

モバイルバッテリーもいらんかったわ!

 

 

でも捨てる訳にはいかないので歯を食いしばって1歩一歩進むしかない。

 

 

途中のパン屋さん?カフェで朝ごはん。

 

カフェオレで元気を出す!

 

一人で黙々と歩くので足の痛みと疲労が半端ないっす。

 

話しながら歩くと、痛みを忘れるんだね。

 

f:id:nyakadai:20190627233854j:image

 

まだまだ、目的地までは16.1キロか~。

 

f:id:nyakadai:20190627235330j:plain


荷物が軽ければこの距離も大したことは無いのですけどね。


f:id:nyakadai:20190627233902j:image

 

とにかく道を間違えないよにしないと・・・迷って戻りたくない!

 

目印を見落とさないように歩く。

 

f:id:nyakadai:20190627234105j:image

 

だんだん足が限界。

 

もう靴の中で足が悲鳴を上げている。

 

昨日のHarunaちゃんみたいに、靴を脱いでサンダルで歩き出す。

 

 f:id:nyakadai:20190627234133j:image

 

小石の上を歩くとサンダルを通して足つぼマッサージのようにツボを刺激してくれる。

 

あ~ビーチサンダルじゃなくてTevaのかかとをカバーするサンダルを持ってくるべきだった。

 

登山用の靴で歩く人も多いのですが、サンダル履きの人も沢山目にします。

 

f:id:nyakadai:20190627234118j:image

 

川が見えてきたからもうすぐのはず・・・・でも目印が見当たらない!

 

 

人も居ないってことは、道を間違えた?

 

戻るべきか・・・・?

 

・・・・どうしよ?

 

あ!旅人発見!

 

この道で良いんだって~!

 

って、事で街には着いたけど、時間が早すぎてアルベルゲの受付が始まっていない。

 

ネットで情報を確認しようと思ったら

 

・・・・・・

 

 

メガネが無い!

 

どこかで落としたんだ!

 

メガネが無いと携帯も見れないし、パソコンも打てない!

 

ピ・ン・チ・!

 

・・・・ってか、すごく落ち込んだ。

 

どこで落としたのか見当もつかない。

 

日本に帰国した時に作った新しいメガネなのに・・・・・

 

来た道を戻って探してみる?

 

いやいや、無理でしょ?

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

頭を切り替えよう!

 

リカバリ不能なら次の手段を考えないと!

 

・・・・・・・

 

とにかく今はメガネ屋を探す!

 

そうと決まれば荷物を担いで道行く人に聞きまくる。

 

が、英語通じません。

 

スペイン語圏です、スペインなもんで。

 

身振り手振りで道行く人に聞きまくりました。

 

早くしないとシェスタでどの店も閉まっちゃうよ~!

 

薬局があった!

 

メガネ屋を探している旨を伝えると、

 

・・・・・老眼鏡扱ってました!

 

15ユーロで難なく購入。

 

いぇ~!!!

 

もう失くさないように気を付けないと。

 

難関をクリアーした!

 

 

道を歩いていると陽気なおじさんが

 

「アルベルゲならこっちにあるよ!」って教えてくれた。

 

もう歩きたくないのでここに決めました。13ユーロです。

 

f:id:nyakadai:20190628002655j:plain

 

教会が併設の宿。

f:id:nyakadai:20190628002638j:image

 

併設のレストランのディナーは12ユーロだって。

 

一人で豪華なメニュー食べてもね・・・・


f:id:nyakadai:20190628002644j:image

 

ご飯がめんどくさいなぁ~。

 

ってことで、近くのガソリンスタンドに行ってサンドイッチとビールを注文。

 

そんな一日が無事に終了。

 

終わりよければ全て良し!

 

・・・・ってことにしておきます。

 

ではでは~。

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様43名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村