さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

カミーノ4日目(Harunaちゃんとの最終日)

6月28日  リアルタイムは12か国目 スペインの Najeraってところです。1ユーロ約122.57円 

 

リタイアしないでまだ毎日歩き続けています。今日のスペインの気温は予報では40度越え。日焼け止め効きません。もうあきらめた~。

 

ブログは6月24日 カミーノ4日目 Pamaplona(パンプローナ)からPuente La Reina(プエンテラレーナ)へ 歩行距離も 歩行時間もなんだか分からなくなってきました。

 

f:id:nyakadai:20190627031628j:image

 

f:id:nyakadai:20190627023908p:plain

 

今日はHarunaちゃんと一緒に歩くのが最後の日です。

 

何とか目的地まで頑張りましょ。

 

 

私、昨日の夜は足の痛みで続けられるか心配だったんだけど、何とか行けそうな気がして来た。

 

今日も足は痛い、でも痛みにも慣れてきたのかな?

 

痛みの信号を出しても何も解決してくれないから、足があきらめたのか。

 

痛みの信号を受けとめる受容体が鈍感になったのか・・・・。

 

何とか進めそうな気がして来た。

 

相変わらず太ももとふくらはぎはパンパンですけど。

 

今日はマイコーは6時に出発するって言っていたのに、寝坊して6時に起きてた。

 

私たちは先に出発します。

 

f:id:nyakadai:20190627031719j:image

 

800mの山越えの日だよ~。

 

途中で沢山のカフェがあると思っていたけれど、全然ないんですよね。

 

下手したら10キロ位歩かないと無かったりする。

 

 途中買っておいたパンと桃を食べて休憩。

 

すぐにマイコーに追いつかれた。

 

f:id:nyakadai:20190627031808j:image

 

刈り入れ前の麦畑が一面に広がってる。

 

f:id:nyakadai:20190627031815j:plain

 

遠くには風力発電

f:id:nyakadai:20190627031838j:plain


おっされ!


f:id:nyakadai:20190627031802j:image

 

 こういうの山の花に励まされて歩きます。


f:id:nyakadai:20190627031823j:image

 

遠くに見える山の斜面はそれほど急でもない。

 

実際は上ってみるときついのですが。

 

登りが得意な私はペースを進めて、どんどん二人を引き離して行った。

 

そして山頂に現れたのは・・・・

 

f:id:nyakadai:20190627033234j:plain

 

この風景、よく見るやつです!

 

山頂の風が気持ちいい!

 

f:id:nyakadai:20190627222318j:plain

 

感動の嗚咽っていうのはちょっと大げさ・・・・だけど、心が震えた。

 

映画や写真でよく見た、このオブジェ!

 

記念写真撮るとこだね、やっぱり~。

 

f:id:nyakadai:20190627031928j:image

 

マイコーも一緒に撮ろ!


f:id:nyakadai:20190627031942j:image

  

思いやりのあるマイコー大好き!

 

f:id:nyakadai:20190627224518j:image

 

彼がステキなクレデンシャルをくれました。

 

お礼はドネーション

 

さあて、下りだ! 

 

私、後半が弱いんですよ。だんだん疲労が蓄積、足取りが重く寡黙になる。

 

f:id:nyakadai:20190627224544j:image

 

足がむくんで来たのかなぁ~。腫れて来たのかも。

 

だんだん靴がきつくなってきたよ。

 

狭くて窮屈な靴に閉じ込めて毎日過酷に歩かせてる私の足。

 

頑張ってくれ~。感謝してるんだから~。

 

 

Harunaちゃんは足が限界だって。

 

途中で痛み止めをもらって飲んでも効かない。

 

靴を脱いで、サンダルで歩き出した。

 

今日はいつもより増してスローペースで歩く。

 

そして、マイコーHarunaちゃんはずっと話をしながら歩き進んで行きます。

 

f:id:nyakadai:20190627222529j:plain
 

この厳しい状況でよく話が出来るねお二人さん。

 

時に笑い声も聞こえてきます。

 

私はバテバテで話が耳に入りません。

 

会話に加わる元気もない・・・・

 

荷物を放り出して休憩したい!

 

リュックの荷物が重すぎる~!!!

 

パソコン持って来てるの多分私くらいです。

 

f:id:nyakadai:20190627224633j:image

 

ようやく目的地のPuente La Reina(プエンテラレーナ)に到着。

 

一番手前のアルベルゲに投宿することにします。

 

Jakueってとこ。

 

落ち着いたらビール飲む!

 

最高だw

 

 

f:id:nyakadai:20190627032154j:image

 

今日は私とHarunaちゃんとマイコーの3人で1部屋借ります。

 

一人12ユーロ。

 

 

今日はHarunaちゃん最後の日。

 

お部屋でガスパチョで乾杯。

f:id:nyakadai:20190627224656j:image

 

夕食は豪華なブッフェスタイル。12ユーロ。

 

2日前に山で迷子になった時に一緒だったお二人さんに合えたので一緒にご飯食べました。

f:id:nyakadai:20190627032414j:image

 

野菜不足なので、全員山盛りのサラダを食べる。

 

f:id:nyakadai:20190627032348j:plain

 

ワインもデザートも好きなだけOK!

 

デザート3皿は多すぎでしょ、マイコー

 

ワイン3杯は多すぎじゃないよね~。

 

 

今日は3人で歩けて良かった!

 

 

社交的な二人に出会えたから沢山の人と知り合えたんだ!

 

私だけだったらこんなにたくさんの人と会ったり、話せなかったよ。

 

本当にありがとう!

 

う~淋しい・・・・!

 

明日から私は一人で歩きます。

 

ではでは~。

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様43名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村