さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

カミーノ3日目 足が痛い!!!!

6月27日  リアルタイムは12か国目 スペインのLogrono(ログローニョ)ってところです。1ユーロ約122.57円 

 

本日2本目の投稿! 

 

 

ブログは6月23日 本日はZubiri(ザビリ)からPampelune(パンプローナ)を目指します。

 

歩行距離 22キロ(iPhoneのヘルスケアのデーターなので参考までに・・・)

 

f:id:nyakadai:20190627003907p:image

 


f:id:nyakadai:20190627003855j:image

 

6時に起きて6時半に出発!

 

f:id:nyakadai:20190627002810j:image

 

今日は絶対パンプローナには到着したいってHarunaちゃんが言ってるので頑張ります。

 

f:id:nyakadai:20190627002539j:image

 

ジブリの映画に出てきそうな緑のトンネルをぬけて・・・

 

結構速いペースで進んで行きますけど

 

f:id:nyakadai:20190627002627j:image

 

足が痛すぎて・・・・きついのよ!

 

途中、マイコーとジョシュとスティーブンに追いついた。

 

彼らを追い越してどんどん距離は離れて行く。

 

でも、途中休憩で追いつかれるんです。

 

ドネーションのフードトラックでゆで卵とオムレツを買って2ユーロお支払い。

 

ちょっと太っ腹でしたね。

 

 道端に座り込んで休憩。

f:id:nyakadai:20190627002738j:image

 

マイコーに左足を見てもらう。

 

そしたらジョシュがバンドエイドの高級品「傷パワーパッド」をくれました。

 

一度貼ったらはがさないで傷が完治するまでつけっぱなしにするやつ。

 

「自分たちはもうすぐ帰らなくちゃいけないから使って」って・・・

 

「ホントにありがとう。」

 

かかとの靴擦れが痛すぎるので、水で洗って、ペーパーナプキンで水けをふき取り、大き目の傷パワーパッドを丁寧に貼り付けてくれました。

 

いろいろ注意点などアドバイスいただきました。

 

マイコーありがとう、治療費お支払いしてませんけど・・・。

 

 

さあて、休憩が済んだら進みますかね。

 

私たち少しみんなより早く歩くので、

 

日本の女子たちは歩くの早いねって言われてます。

 

休憩のたびに追いつかれてますけど・・・

 

f:id:nyakadai:20190627003002j:image

 

歩くの痛くて辛過ぎだぁ~!

 

私は、音楽かけ始めた!

 

音楽の力を借りて力を振り絞る。

 

大声で歌いながら進みます。

 

好きな曲の時はどんどん前に進める。

 

 

 やっと到着した・・・

 

パンプローナは大きな町。

 

f:id:nyakadai:20190627003051j:image

 

今日は大きなアルベルゲに泊る予定。

 

Jesus Y maria ってところです。 1泊8ユーロ キッチン使えます。

 

f:id:nyakadai:20190627003123j:image

 

早めに着いたので、まずシャワー、そして洗濯を済ませる。

 

ここのランドリーマシーン。洗濯するだけで2時間かかります。

 

f:id:nyakadai:20190627003212j:image

 

初日に合った韓国のヒョンジンに再開した~!!!!

 

今日はみんなで外にビールを飲みに行くそうです。

 

ヒョンジンと友達のカンジィも一緒に行こう!

 

f:id:nyakadai:20190627003255j:image

 

広場の木陰でビールを飲んで、おしゃべりを楽しみました。

 

f:id:nyakadai:20190627003343j:image

 

やってきたアコーディオンのおじさんの音楽に合わせて踊るイタリア人。

 

f:id:nyakadai:20190627003456j:image

 

途中から来たセネガルのミサンガ売りのおばちゃん。(写真なし)

 

私だったら無視するのに、一緒にポテトをつまみながら楽しそうにおしゃべりしてる。

 

イタリア人は人生の楽しみ方知ってますね。

 

 

夕方はパンプローナの町を探索。

 

f:id:nyakadai:20190627022419j:plain

 

生ハムのサンドイッチが美味しいお店。

 

f:id:nyakadai:20190627003600j:image

  

Harunaちゃん、大絶賛のお店です。


f:id:nyakadai:20190627003613j:image

 

近所で唯一やっていたアジア人経営のスーパーで明日の朝用のオレンジとパンなど購入。

 

私、酔っぱらっていて2.5ユーロのところを間違えて25ユーロ払っちゃった。

 

そのまま普通に受け取って知らん顔だからね。

 

気が付いた時は「あとの祭り」でした。

 

・・・・ショック・・・・

 

 

さらに夜の9時頃になったら、デビットがこれから料理を作るってよって。

 

え~。昨日寝てないから、眠いんですが・・・・

 

大量の肉を切って炒める。

 

大量のパプリカと玉ねぎも炒める。

 

卵1パックもあるけど・・・。

 

スミマセン、途中で退席させて頂きました。

 

明日も早いから・・・気になりつつもベッドに向かう。

 

この大量の食糧、絶対食べきれないでしょ。

 

どうするんだろ。

 

 

明日はジョシュとスティーブンは帰るから、今日でお別れだ!

 

ハグして連絡先を交換してバイバイした。

 

f:id:nyakadai:20190627003701j:image

 

出会いがあれば別れもあるのが旅。

 

 

さあて、私はなんだか心配。

 

足が痛くて、この先続けることが出来るのか・・・・

 

不安でいっぱいの夜。

 

ではでは~。

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様43名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村