さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

アメリカで最もつまらん一日

6月19日

 

リアルタイムはフランスパリにてパッキング中。

 

本日夜行バスでパリ郊外のバイヨンヌに向かいます。

 

 

ブログは6月15日。10か国目アメリカのポートランド

 

今日はアメリカ最後の1日です。

 

タイトルにあるように、まったく面白みのなかった日です。

 

アメリカ最後の日なのにどこにも出かけなかったんですから!

 

・・・・・

 

その前に朝の出来事。

 

私のメインのメールってYahoo!メールです。

 

朝パソコンを立ち上げていろいろ作業していたんですがね、

 

最近Yahoo!のログイン方法、パスワードを入力しない方法を推奨しているようです。

 

私も、言われるまま、別の認証でログインするようにしてしまいました。

 

すると定期的に、ログインする為に

送られるメールか電話番号からの認証コードを入れなければならなくなりました

 

メールはYahoo!メールではない別のアドレスに送信されます。

 

私は電話番号に認証コードを送るように設定していましたが、 

 

登録した電話番号はカナダで買ったSIMの時のなので今は使われていない・・・・

 

ってことはコードを受け取れない。

 

送信ボタンを押した後に気が付いた!

 

メールアドレスも、記憶にないほど以前のPHSの時のもの。

 

じゃあどうすればいいの?

 

って、いろいろ操作していたらロックがかかってしまったみたい。

 

どうしてもログインできない!

 

Yahoo!のアカウウントには、フランス行きのEチケットや、カードの利用明細やらが沢山入ってるんですけど~。

 

顔から血の気が引いた!

 

マジ、ピンチ!

 

このまま入れなかったら・・・・マジ終わる!

 

同じ画面を行ったり来たり、

 

怖すぎて手が震える。。。。。

 

Yahoo!のサポートセンターって電話ないんだ!

 

困ったときはすべてFQを調べるしかない。

 

ヘルプのページに飛ぶも、明確な解決方法が見つからない。

 

何度もやり直してみる。

 

変な文字を読み取って、生年月日を入れて、秘密の質問に答えて、

 

このあと、認証コードを送られる電話番号を入れるもはじかれる。

 

なんでダメなの?

 

お願いしますって!

 

同じエラーでスタックした。

 

困った~。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

一息ついて、気持ちを落ち着かせて、慎重に事を運ぼう。

 

メールアドレスを@gmail.com のあまり使わない方で入力。

 

そして送信する。

 

・・・・・

 

やった、認証コードが送られてきたよ!

 

番号を正確に入力する・・・・

 

お~!つながった!!!

 

ログイン出来ました。

 

おめでとうございま~す!!!!

 

なんだかんだと2時間以上かかってしまった・・・・

 

朝食にも行かず、カップヌードルで何とかしのぎ、夫を待たせてホントにすみませんです。

 

やっと問題が解決できたので、気持ちはすっきりしてますが、今日はどんよりとした曇り空。

 

こういう日ってテンション落ちるね。

 

まずは、予約済みのホテルに向かいます。

 

荷物だけ置かせてもらおうと思ったのですが、出来ないって断られました。

 

今回の予約は、夫に頼んでやってもらった。

 

なので、荷物だけ置かせてもらうようにメッセージを送っていなかった!

 

2人で重たい荷物を持って観光するのもめんどくさい。

 

とりあえずお昼にしましょうか。

 

ハンバーガーチェーンレストランでコーラとポテトとハンバーガー。

 

またこんな食事。

 

そして時間をつぶす。

 

チェックインの時間は2時半。

 

ホテルのロビーで二人ネットをしながら待つ!

 

やっと時間になりました。

 

レセプションの男性(ラッパーのドレイクに似た人)の態度が悪い。

 

まるでやる気なし!

 

ドレイクさん、接客業に向いてない!

 

デレデレ仕事すんな!

 

でもって、やっとチェックインできた。

 

部屋は広々してます。

f:id:nyakadai:20190619152029j:plain

 

荷物を置いて、今日はOffice365を買います!

 

いろいろ調べて Microsoftから1カ月無料を頼んだ!そのあとは月額払い。

 

やったよ、エクセル使えるよ~!(^^♪

 

それから予約した航空券のEチケットと搭乗券をプリントしなければ・・・

 

って事で受付のドレイクに聞いてみた。

 

ホテルにメールで送ればプリントしてくれるそうです。

 

オッケーもう少し客商売なので笑顔で対応した方が良いと思うよ~。

 

 

なんだかんだやっていたら、4時近くになってしまった!

 

「今から出かけようか?」っと夫に聞くが

 

「もういいよ!」吐き捨てるように言われた。。。。。あらら

 

機嫌が悪くなっちゃった訳ね。

 

まだ明るいし、宵の口ですけどね。

 

こういう所の感覚の違いってあるんだよなぁ~。

 

今から十分に遊びに行けるのにぃ、まあいいか。

 

ということでまたしてもパソコン作業にいそしむ私。

 

で、夫は近くのコンビニにビールとつまみを買いに行き、飲み始めました。

 

8時近くになり、コンビニで食料品を購入して夕食に。

 

冷凍のドリア、とサラダと、チキン。

 

簡単に済ませて、まだまだやること沢山。

 

夕日がきれいだった。午後9時近いので夕方ではないですけど。

f:id:nyakadai:20190619171238j:plain

 

11時過ぎには夫は就寝。

 

私は水着に着替えてプールへ。

 

15mしかない狭いプールですが、30分ほど泳いで隣のジャグジーへ入る。

 

あ~あったかい!

 

でもこのジャグジーなんだか、雑巾のにおいがする・・・・。

 

ホテルに戻ってあったかいお風呂に入って、ぽかぽかの体で私もベッドにもぐりこみました。

 

ね、ホントにつまらない一日でしょ。

 

明日は、夫は日本に帰ります。

 

私もフランスへ向けて出発。

 

カナダ、アメリカと短い期間でしたが終了です。

 

私的にはこの旅失敗。

 

<敗因>

完全に準備不足。

 

日本に帰国していた10日間の間にやることが多すぎて下調べができなかった。

 

夫も人任せ。何も調べず、図書館で借りた地球の歩き方を持ってきただけ。

 

それも、カナダに来てから見てましたから。

 

計画なしでとりあえず来て、それから決めた。~一緒に旅してみたかったので。

 

今回は夫のペースに合わせた。(私っも特にやりたいことがあった訳ではない)

 

物価が高すぎてビビって行動範囲が狭まった。

 

私はレンタカーでいろいろ移動できると目論んでいたが、見事に外れた。

 

 

次回来る時はきちんと計画練って、予算も立てて行動したいと思いました。

 

何事も経験ですね。

 

ではでは~。

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様41名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村