さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

またしてもSIMが使えない ! アメリカはダメなの?

6月12日 リアルタイムは10か国目 アメリカシアトルに来ています。

 

 f:id:nyakadai:20190613151838j:plain

 

 

さてさて、ブログは6月10日 カナダからシアトルへ移動する日です。

 

朝9時半に夫に起こされました。

 

酔った夫が夜中の2時近くまで音楽かけてたから眠れなかったんだよ~!

 

「あ~、眠い」

 

部屋の2階に上がって、朝食を食べるんですが、あれ?この施設コーヒーメーカー完備のはずじゃない?

 

湯沸かしポットも無いみたい・・・・。

 

仕方が無いので鍋でお湯を沸かして、インスタントコーヒーを淹れる。

 

瓶の底に少しだけ残ったコーヒーは香りも味もなく、1口飲んだだけで捨てました。

 

棚の中にある調味料は塩と砂糖だけ・・・・。テンション下がるなぁ~。

 

ハムとサラダとベーグルで簡単な朝食。

 

さ、準備して、部屋を片付けて、退散だ~い!

 

 

 

今日は路線バスに正規の料金3ドルを払いました。

 

出発まで時間が有るので近くのA&Wでたっぷりのコーヒーを飲んでリフレッシュ。

 

朝、コーヒー飲まないとダメなタイプです。

 

バスステーションはこんな感じ。 アムトラックのバスです。

 

f:id:nyakadai:20190612131413j:plain


大型でゆったりタイプ。

 

でも電源もWi-Fiもない。

 

f:id:nyakadai:20190612131237j:plain

 

まあ、私はいいです、SIMありますし、モバイルバッテリーもありますので。

 

って、余裕をかましていたのはカナダにいる間だけでした-----。

 

 

国境近くになると車と別の車線でバスはスルスルと進んで行きます。

 

いったん下車して、荷物を持ってイミグレーションへ。

 

イミグレは写真禁止です。外でバスの写真を撮っているのもNGです。

 

国境あたり・・・・撮ったけど。

f:id:nyakadai:20190612142117j:image

 

6ドルの手数料を払いました。

 

陸路でアメリカへ入る時はEAST(エスタ)は必要ないんですね。

 

用意しておいたんですけど・・・・。14ドル払って。

 

 

しばらくすると、チャリーンって携帯にメッセージがはいりました。

 

「え?なに?なに?」

 

意味不明の英語のメッセージ!ローミングがどうとか書いてある!

 

そのうちに、Wi-Fiが使えなくなりました!

 

「えぇ~!なんでぇ~!?」

 

そして、電話も通じません~~~!!_| ̄|○

 

あ~私の買ったSIMってカナダ専用だったんだ~。

 

アメリカでは使えないみたい~!(´;ω;`)ウッ…

 

誰かカナダに行く人いませんか?

 

無料で差し上げます~。

 

 

シアトルに到着するとすぐその足でアムトラックのチケット売り場へ行きまして、

 

シアトルからポートランドへの電車の代金と乗車時間を確認しました。

 

ふたりで90ドルで、日に何本も出ているようなので、数日後には移動出来そうです。

 

 

本日の宿はシアトルの中心部。

 

「Greeen Tortoise Hostel」です。

 

夫にとっては初めてのドミトリー。(緑の看板がホステルの)

 

ここが宿の前の通り。

 

f:id:nyakadai:20190612133952j:plain

 

一等地の宿泊場所はやっぱりお値段そこそこしますね、一人1泊約3800円(朝食付)

 

広いキッチンで料理出来ます。(調理道具も沢山あって、清潔)

 

シアトル気に入ったので延泊決定!

 

荷物を置いたら街歩きを楽しみます。

 

ファーマーズマーケットが目の前。

 

f:id:nyakadai:20190612140738j:plain

 

新鮮な野菜やシーフードが並んでいます。

 

f:id:nyakadai:20190612140903j:plain

 

生ガキ買っても開ける道具が無いんだよね~。

 

f:id:nyakadai:20190612141335j:plain

 

そういえば、お昼食べてなかった!

 

お腹が空いたので揚げ餃子を食べました。

 

f:id:nyakadai:20190612141503j:plain

 

それから一度宿に戻って夕方また散歩に行きます。

 

 

有名なGAM WALL(ガムの壁) とても不潔な芸術作品って言うか観光名所。

 

f:id:nyakadai:20190612134400j:plain

 

一面全部が噛んだガムが貼り付けてあります。

 

f:id:nyakadai:20190612134526j:plain

              (写真に夫の手が入っちゃってるよ~。)

 

すごいガムのにおい・・・地面もなんかベタベタする。

 

「So Groooooos!!!」(きもぃ~!)って声が聞こえてきました。

 

f:id:nyakadai:20190612135237j:plain

 

この場所宿から1分です。

 

このまま海に向かって坂と階段を下って行きます。

 

f:id:nyakadai:20190612135147j:plain

 

ここ有名なとこね。多分。名前知らないけど。

 

f:id:nyakadai:20190612135503j:plain

 

中はTDLみたいな感じでした。

 

f:id:nyakadai:20190612140112j:plain

 

f:id:nyakadai:20190612140227j:plain

 

f:id:nyakadai:20190612135619j:plain

 

f:id:nyakadai:20190612142020j:image

写真撮ってくれるんでいいね。

 

f:id:nyakadai:20190612140353j:plain

 

他にも素敵なところがたくさんありました。

 

f:id:nyakadai:20190613070047j:image

 

工事中のところ


f:id:nyakadai:20190613070043j:image

 

絵になるな~。


f:id:nyakadai:20190613070039j:image

 

マーケットは閉まってました。五時までです。


f:id:nyakadai:20190613070036j:image 

 

スターバックス1号店。

 

私スタバに縁はありません。(3度ほどしか行ったことありません)

 

昼間はえらい行列です。

 

 

そして、そのあとスーパーで買いもの。

 

サラダとハムとビールの夕食。

 

そして、ビールとウイスキー

 

おい、夫よ!私の飲むウイスキーを残しておいてよ!

 

最後の2杯分を確保したけど、言わなかったら全部自分で飲んじゃてたよ~。

 

そしてベロベロになって外人と絡んでいました。

 

もう寝なさいな~。

 

明日はボーイングの飛行機工場のツアーに行くんでしょ。

 

私は行きませんけどね。・・・・興味が無いので。

 

はでは~!!!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様41名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。m(__)m 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村