さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ルアンパバーンでクワンシーの滝に飛び込む

4月27日 ラオス リアルタイムはルアンパバーンからスロウボートに乗ってフアイサーイを目指しています。

 

1泊2日の船旅。途中Pak Bengという村で1泊。

 

欧米人に人気のスロウボート。

 

隣の宿ではダンスミュージック爆音で流して盛り上がっています。

 

あ、パーティピー・・・

 

 

さて日記はさかのぼること4月23日

 

耳鼻科の診療所から帰って、宿の外で休憩していると優しそうな顔のお兄ちゃんに話しかけられました

 

誰かに似ている・・・・あ、Post Maloneだ!(昔のね)

 

f:id:nyakadai:20190426230629j:plain

 

日本のアニメが好きなんですって、名前はセバスチャン、ドイツ出身。

 

隣の男子は日本人でした。

 

Kentaさん。28歳。友達のKonちゃんと男子2人旅中です。

 

珍しいね、ラオスで日本人に合うの2人目です。

 

 夜はみんなでお酒飲みながらお話しました。

 

 

午後からはスロウボートのチケットの価格を調べに近くのツアー会社に出かけました。

 

店番のおばちゃんが国境付近の地図を描いて、値段や出発時間などを詳しく教えてくれました

 

ミャンマーはビザが必要よ、ミャンマーの越境はとても厳しいから」っと。

 

日本人はビザなしOKなんですよ~。期間限定付きですが。

 

書いてくれたメモ

 

f:id:nyakadai:20190426230949j:plain

これもらっていい?って聞いたら

 

「100ドルよぉ!」ですって、爆笑! 

 

 

本日午後からはこの地で有名な夕日スポット「プーシーの丘へ」

f:id:nyakadai:20190426231346j:plain

 

昨日エレファントサンクチュアリーで一緒だった韓国人のMINYにばったり会った!

 

f:id:nyakadai:20190427001958j:plain

 

太陽は雲に隠れてしまって写真はいまいちでしした。

 

f:id:nyakadai:20190426231540j:plain

 

私、高いとこ苦手なんです、ここで立てませんでした。

 

 

諸外国の皆さん、まるでモデルのようにポージングしていらっしゃいます。

 

老いも若きも、美しい方も、そうでない方も。

 

私は日本人なのでポーズ決められません。

 

ピースサインか、両手を上に伸ばすのが精いっぱいです。

 

今度勇気を振り絞ってポーズ取ってみましょうかねぇ~。

 

その前に練習しとかなくちゃ。

 

 

翌日24日は午後から「クアンシーの滝」へ出かけます。

 

11時30分バスがピックアップ。

 

滝まで約1時間かかるでしょ、微妙な時間じゃないですか?

 

みんなお昼はどうするんだろう?

 

私はいつも朝が早いから12時にはお腹が空いちゃうんですよ~。

 

なので到着したら、屋台でチキンの炭焼きを買いました。

 

またチキンかよって突っ込まないでください。チキン大好き♡

 

ムシャムシャ食べて元気が出たところでで、

 

泳ぎます!!

 

まずは一人で一通り泳いでみた。

 

f:id:nyakadai:20190426233216j:plain



 KentaさんとKONちゃんと一緒なので写真撮ってもらいました。

 

f:id:nyakadai:20190426234402j:plain

 

滝つぼジャンプにも挑戦。

 

飛び込んだ後は水着のずれを直します。

 

f:id:nyakadai:20190426233734j:plain

 

 写真は沢山あるのですが、同じようなんで割愛!

 

  こんな動画ばっかですみません。

 


ラオス、クワンシーの滝でジャンプ

 

大したことないです、この高さででは。

 

 

f:id:nyakadai:20190427002719j:plain

 

真ん中にいるのKentaさん。

 

ドクターフィッシュに足の角質を食べてもらったり。。。。まったりと。

 

f:id:nyakadai:20190427003041j:plain

 

足がサンダル焼けしております。

 

 

そして翌日はOFF日(毎日がOFF日ですけど)これからのルートについてリサーチ。

 

 

ラオスから直接ミャンマーへ陸路越境が可能になったっていう情報は有るのですが詳細不明。

 

やっぱり、一度タイに入ってからじゃないとダメなのかなぁ~。

 

https://myanmarjapon.com/newsdigest/2018/11/15-14165.php

 

 

ミャンマーはどの辺を中心に回って行こうかと思案しております。

 

 

 

ではでは~。

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー29名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

クリックの後画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。m(__)m 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村