さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ラオスのいい宿

4月22日 6か国目 リアルタイムはラオスのヴァンヴィエン 1キープ=約0.013円

 

 

なんかお財布の中身が合わないんですよね~。

 

58000キープほど・・・754円ですが・・・

 

多く渡しているか、お釣りをごまかされているか・・・・。

 

今日のサンドイッチ屋に多く渡した気がする・・・しっかりしなくちゃ。

 

 

4月19日 昨日泊った宿が最悪なので、朝から移動。

 

徒歩6分位なので、ゆっくり歩いて行きます。

 

トゥクトゥク乗らない~」って声かかるけど、全然しつこくない。

 

皆さん、のんびりしています。

 

 

で着いたところは「barn 1920s Hostel

 

きれい♡一目で気に入った!

 

 昨日の宿とは雲泥の差。

 

↓ こちら中庭

 

f:id:nyakadai:20190421082122j:plain

 

コーヒーショップ併設。

 

f:id:nyakadai:20190421082214j:plain

 

ペーパーフィルターで1杯ずつ入れてくれる本格派。

 

今時レコードかけてますよ~

 

f:id:nyakadai:20190421082431j:plain

 

朝早く到着したので部屋にはまだ入れませんが、荷物置かせてもらいました。

 

(部屋の写真撮り忘れました)

 

受付の人の対応も親切・丁寧で感じがいい。♡♡

 

近くで自転車のレンタルが無いか聞いてみたら無料で貸し出しOKとのこと。

 

素晴らしい!

 

早速出かけます。炎天下。 

 

気合入れないと外に出れません。

 

自転車にiPhoneを括り付けて、まずはパトゥサイへ。

 

徒歩と違ってどんどん行ける~!

 

自転車いいっすね。

 

ラオス凱旋門だそうです。

 

f:id:nyakadai:20190421083019j:plain

 

登るのに3000キープ(38円)かかります。

 

その前に休憩。アイスクリーム食べる。4000キープ(52円)

 

早く食べないと溶けるぅ~!

 

f:id:nyakadai:20190421084609j:plain

 

上からの景色。

 

f:id:nyakadai:20190421083240j:plain

 

高い建物はありません。

 

最上階の鉄塔(仏様のデザイン)

 

f:id:nyakadai:20190421083353j:plain

 

はい、次行きます!!

 

タートダム

 

f:id:nyakadai:20190421083729j:plain

 

誰もいません。

 

わずか2分、1周して終わり。

 

あとお寺。

f:id:nyakadai:20190421084029j:plain

 

そろそろ昼だし・・・

 

f:id:nyakadai:20190421084111j:plain

 

・・・・・帰ります。

 

 

宿にあったフリーのインスタントラーメンとバナナ、ゆで卵など頂きましてランチ終了。

 

外出たくないもんで。

 

宿併設の自由に使えるキッチンもきれいで使い勝手がいい宿でございます。

 

・・・・・・

 

あれ、iPhoneどこ行った?

 

・・・・・・・・

 

やべー、自転車につけっぱなしだった~!

 

パスポートの次に失くせない大切な物を30分ほど放置してしまいました。

 

無事撤収。(・・・・以後気を付けます)

 

 

そして、だらける。

 

宿泊客は欧米人が多かったです。

 

ドミトリーのクーラーは夕方5時まではつけてくれない・・( ^ω^)・・・

 

なのでロビーへ移動。ブログ更新したり、調べものしたり。

 

5時になったのでベッドサイドに移動して作業してたら

 

・・・・・気が付けば夜。

 

メコン川に浮かぶ夕日を見に行けなかった~!!!!

 

このあたり寺以外見るところは無さそうですね。

 

後で調べたら「世界一何もない首都」なんだそうです。

 

な~るほど。

 

っていうことで明日はバスでヴィエンチャンへ行きます。

 

ラオスのバス移動は夜は避けるように言われていました。

 

山賊が出るらしいですよ。

 

 

身ぐるみはがされて山中に放り出されたくないもんで、

 

朝9時発のミニバスにしました。 

 

 

夕飯は何にしよう~と

 

宿を出ると目のの前に屋台がたくさん出ているではないか!

 

f:id:nyakadai:20190421085258j:plain

 

近所の人たちが夕食のおかずを買いに来てます。

 

f:id:nyakadai:20190421085455j:plain

 

私も注文。

 

ちょっとでいいって言ってるのに、たくさん入れないでょ~!

 

f:id:nyakadai:20190421085552j:plain

 

ご飯も2杯は入れてたから、絶対食べられない!

 

食べ物残すの嫌いなんだからぁ~。

 

・・・・

 

そんなだれた一日でございました。

 

ではでは、SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー29名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

クリックの後画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。m(__)m 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村