さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ハノイでHAPPY・・・耳聞こえなくなったけど

 4月17日 5か国目 ベトナム ハノイ 1ドン約0.0048円

 

 

4月14日(日)フエのホテルからバイタクのおじさんと約束している、フエ王宮へ出かけます。

 

朝の7時のピックアップ。

 

早い時間なので観光客はほとんどゼロ!

 

いるのは掃除の係の人だけ。

 

本来こういった場所(王宮とか宮殿など)はあんまり興味はないのですがね。

 

f:id:nyakadai:20190416191904j:image

 

朝だから涼しいし、

 

だーーーーーれもいない!

 

f:id:nyakadai:20190416192531j:image

 

静謐!

 

f:id:nyakadai:20190416192700j:image

                          (写真斜めちゃった・・・・)

とにかく広い!

 

f:id:nyakadai:20190416192740j:image

 

入り口と出口が違います。

 

f:id:nyakadai:20190416192830j:image

 

出口が分からなくなる!

 

f:id:nyakadai:20190416193041j:image

 

焦る!聞く人もいない!

 

f:id:nyakadai:20190416193309j:image 

グーグルマップ見ても分からんーーーー!!(頭混乱!)

 

f:id:nyakadai:20190416192851j:image

 

とりあえず出口に出られたよ!💦

 

お疲れ様です。わたし・・・。 

 

一旦宿に戻って朝食を頂きまして、すぐに空港へ。

 

バイタクおじちゃん、最後にチップ、チップってホントにうるさい!

 

おまえに、法外な料金払ってるじゃないか!

 

結局7ドルと150,000ドンを払いました。

 

大きいお金しかなかったので。(;_:)

 

7$=783円

200,000+150,000=350,000ドン=1,685円

合計2,468円か。

 

ふん!高い買い物であった。

 

 

移動日は昼食を食べそこなうことが多く、1日2食だけの日が続いていたので

 

今回は機内食を注文しました。

 

とりあえずビールと、スパゲッティでいいや。

 

 <理想と現実>

f:id:nyakadai:20190417081833j:image

 (広告の写真)

 

f:id:nyakadai:20190416193721j:plain

 (実際食べたの)

 

せめてケチャップでなく、粉チーズつけて欲しかった。

 

まあ、腹は膨れます。

 

f:id:nyakadai:20190416195829j:plain

 

ほどなくして着陸。

 

 

空港からはバスを乗り継いで到着しましたぁ!

 

日本人宿の「HAPPY HOUSE」さん!

 

f:id:nyakadai:20190416193754j:image

 

今回こちらで4泊お世話になります。<(_ _)>

 

日本人宿でーす。

 

カンボジアの宿「シティプレミアム」で会った、Endoさんが、共有ルームでまったりビール飲んでいました。

 

「あ!お久しぶりでーす!」

 

どこでも溶け込むEndoさ~ん。

 

 

到着して荷物を整理していると、スタッフからお声がかかりました。

 

「え?何?何?」

 

アオザイのレンタル始めるから、モデルになってほしいそうです。

 

「モ、モデルですか?」

 

「私57歳でございまして、そのようなモデルなんぞ・・・・」

 

・・・・・

 

「やらしていただきます!」

 

 

f:id:nyakadai:20190416193817j:image

 

かなりパンパンで後ろのチャック閉めるのギリだった・・・・!

 

f:id:nyakadai:20190416200046j:plain

                        (こちらは別の日に撮影)

 

アオザイを着ることができてハッピー♪~

 

 

夕食は宿泊者の皆さんと一緒に。

 

近所のベトナム料理店。

 

楽しいお食事!

 

f:id:nyakadai:20190416193854j:image

 

春巻き、フライドライス(要するにチャーハン)その他とビールを堪能しました。

 

f:id:nyakadai:20190416193927j:image

 

オイシイデス!

 

f:id:nyakadai:20190416200524j:plain

 

そうそう、そういえば

 

音楽を聴いているとかなり違和感がありまして、

 

左の耳が全く聞こえていないことに気が付きました。

 

突発性難聴かも????

 

会話もままならないので、病院に行こうと思ったら、

 

明日はベトナム国民の祝日ですって。

 

病院休みじゃん!

 

気づくのが遅すぎたぁ~

 

病院へは行けなくても保険会社に連絡だけは入れておこう。

 

そしたら、明日は近所の散策でもしましょうかねぇ~。

 

 

ではでは、SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

  (現在フォロワー25名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら応援クリックお願いします。

クリックの後画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村