さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ダイビング翌日に飛行機予約とっちまった!

4月12日 5か国目ベトナム ホイアンにて 1ドン約0.0048円

 

 

4月10日予約していたダイビングショップ「Turtle Dive」へ7時30分に集合。

 

ホステル→ダイブショップ→マイクロバス→ボート

 

f:id:nyakadai:20190411102533j:plain

 

天気は最高、海も穏やか。いい感じじゃん! 

 

ロシア人が多く日本人は私だけ、あとは韓国人の女の子2人。

 

f:id:nyakadai:20190411102703j:plain

 

ロシアの中年の方々、体にたっぷりの脂肪を蓄えていらっしゃいます。

 

 

機材のセットなどすべてスタッフがやってくれます。

 

簡単なブリーフィングの後にサインの復讐。

 

あれ、習ったのと違うけど・・・。まあいいか。

 

本日いろいろアシストしてくれるベトナム人のリー。

 

f:id:nyakadai:20190411102258j:plain

頼りになる存在。

 

英語堪能です。

 

写真がイマイチですが、サンゴ礁が綺麗で魚も沢山🐟!

 

f:id:nyakadai:20190411105629j:plain

 

 いい感じです。

 

f:id:nyakadai:20190411105656j:plain

 

一本目のダイビングが終了してしばし休憩。

 

船からスイカを投げ入れると、魚が面白いくらいに寄って来ます。

 

f:id:nyakadai:20190411102959j:plain

 

イカだけでなくバナナも食べます。

 

f:id:nyakadai:20190411104421j:plain

 

そしてミスターリーとお喋り。

 

「明日はどうするの?」

 

「ダナンに行きます」

 

「なんだ、残念。明日も来ればいいのにぃ~」

 

「バス移動?」

 

「飛行機です・・・・・(ここでハタと気づく!)」

 

「Oh! Shit !! 」

 

ダイビング後数時間経たないと飛行機に乗れないんでした!!!

 

減圧症になっちまうじゃないか?

 

 

 ・・・・・パニックでしばし茫然。

 

・・・・・

 

「何時の飛行機?」

 

「え~っと12時です。昼の」

 

「じゃぁ大丈夫!」

 

・・・・・・・

 

18時間以上経過しているので大丈夫でした!

 

超焦ったわ、すっかり忘れて飛行機予約とっちゃった。

 

今後は気をつけなきゃ。

 

f:id:nyakadai:20190411105747j:plain

 

カメラの日付をリセットしないといけなかった

 

f:id:nyakadai:20190411105816j:plain

 

小さなケイブ(穴)の中に潜ってみました。

 

そこは魚がたくさん!

 

f:id:nyakadai:20190411223411j:plain

 

2本目のダイビングが終わると昼食が用意されていました。

 

「いただきます」を待つロシア人の皆さん。

 

f:id:nyakadai:20190411105341j:plain

 

このほかスープも出てきました。

 

ベトナムの料理って優しい味付けで良いです!

 

味が薄い時は後から足せる、辛いのがいい時も別になってるからね。

 

ビールは別料金20,000ドン(100円)

 

ビールが安い国大好きです❤️

 

楽しいダイブをありがとうございます。

 

 

夕方はミスターリーと仲間たちに夕食&飲み会に誘っていただきました。

 

ダイブショップ近くのイタリアンのお店。

 

ピザの中に入っていたのは白菜?

 

なんか食感が違いますね。

 

f:id:nyakadai:20190411110129j:plain

 

一番右のガンジーみたいなおじさんは、ショップのオーナーです。

 

赤いシャツのおじさんはベルジン出身。

 

え、ベルジン??

 

ベルリン(ドイツ)かと思ったら、よく聞けばベルギーでした。(笑)

  

冬の間は東南アジアを旅行してるそうです。

 

 

手前に見えるのがベトナムワイン🍷「ダラットワイン」

 

フルボディで美味しいお味でした。

 

オーナーがみんなのために買ってくれた。

 

 

お酒が入ると写真撮るのが面倒になっちやって・・・・

 

今後は気を付けまーす。

 

会話は英語ですが、酒が入ると理解力が⤵・・・

 

適当に分かったふりして「あは~!」「お~いぇ~!」

 

ダメです。きちんと聞かないと。

 

もう一軒場所を変えて飲み直し~。

 

みんなオートバイに乗っているけど良いんですかね?

 

今まで一度も捕まってないって言うけれどもね!

 

皆さん、ビールなどの軽いお酒なので日本みたいにバカ飲みしないんです。

 

泥酔してる人見ません。

 

お酒とおしゃべりを楽しんでます。

 

それだけストレスの無い社会なんでしょうね。

 

 

あまり遅くなるとホステル閉まっちゃうから12時前にご帰宅。

 

楽しい1日をありがとうございました~。

 

 

ではでは、SEE YOU !!

 

SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai (現在フォロワー23名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら応援クリックお願いします。

クリックの後画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村