さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

キラキラのナイトマーケットへ

3月29日 3か国目 タイ バンコク 1バーツ約3.5円

 

本日はカンチャナブリからバンコクへ戻ってきました。

 

行きはバスだったので、帰りは電車でのんびり行きます、ってホントにこの電車のんびりしてるわ。

 

f:id:nyakadai:20190330143941j:plain
 

来るのは遅れるし、途中で45分位止まって動かないし。

 

10時25分到着予定が11時過ぎです。

 

駅はThon Buriってところ。

 

本日泊まる宿の予約をしてなかったので電話してみました。

 

Booking.comのサイトから申し込みしようとしたのですが、

 

なぜだかできませんでした。

 

で、電話してみる☎️

 

 

「本日そちらのホステルに1泊、女性専用ドミトリーで泊まりたいのですが可能でしょうか?」

 

 「おーぃえ~▲”%(!d×〇?’’&□♡×」

 

これって英語?聞き取れない?

 

「私は今カンチャナブリからバンコクに戻ってきて、どこの駅にいるのか分からないのですが、1泊の宿泊は可能ですか?」

 

 「How many !"#$%&'?」(何人?%&’’?)

 

「Just one person」(ひとりです)

 

「And when are you /$%&'(&#$?」(それで、いつあなたは$%&’?)

 

「今から2時間後2時頃に到着予定です、ブッキングドットコムの予約サイトだと1泊290バーツぐらいでしたが、その金額で可能でしょうか?」

 

「$%&’()$%▲□・・・・!!!」

 

「もしもし、もしもし聞こえますか?」

 

「$%&’(三♡>(´;ω□」

 

「とにかく今日の宿泊はOKですか?」

 

「OK!OK!」

 

「Then,You come here around 2PM?」(それじゃ、2時ごろに着くのね?)

 

 「Yes,that's right!」(はい、そうです!)

 

こんな感じのやり取りで、何とか宿泊場所は決まりました。

 

話が通じないのに、宿までの行き方など説明してくれる・・・・。

 

ブッキングドットコムの予約サイトってたまにカード情報で引っかかって予約できないことがあるんですよね~。

 

とりあえずごはん(カオマンガイ)を食べる。

 

ごはんが半分青い!?

f:id:nyakadai:20190330111830j:image

味は変わらないが・・・!?

 

さて、どうやって宿まで行くのかグーグル先生に聞いてみます。

 

ここから歩いて船着き場まで10分かけて行きなさいとおっしゃってます。

 

炎天下、重たいスーツケース引きずって、ガラガラ進む。

 

途中病院の警備の人に道を尋ねる。

 

英語は通じないのですが、ケータイのマップを見せて、「ここに行きたい」って言えば

皆さん分かってくれます。

 

病院の巡回バスが船着き場近くまで行くので乗って行きなさいって。

 

「え~!いいんですか?すみません!」部外者ですがバスに乗せて頂きました。

 

「有りがたき幸せ!コップンカー!」

 

 

着いたところがなんだか見覚えがある・・・・

 

あ、死体博物館に行った時の場所だ!

 

そこから船で行きます🚢!

 

f:id:nyakadai:20190330203820j:image

 

タイは大きな川が流れていてその川を船が行き来しています。

 

だんだんタイの地理にも詳しくなってきた昨今。

 

船に乗って移動し、そこから電車で。難なく到着。

 

時間早すぎて宿閉まってるし~。

 

近くのカフェで時間をつぶす。

 

で、到着。本日の宿「Bangkok sanookdee hostel」

 

1泊300バーツでした!

 

清潔で朝食付きです。

 

f:id:nyakadai:20190330111909j:image

 

本日このまま終了するのはもったいないので、電車を乗り継いでインスタ映えするナイトマーケットに行って来ます。

f:id:nyakadai:20190330111932j:image

 

だんだん日が落ちてきました!

 

f:id:nyakadai:20190330112008j:image

 

じゃ、ナイトマーケットを探索します!

 

f:id:nyakadai:20190330112102j:image

 

定番の焼き鳥10バーツともち米ごはん

 

f:id:nyakadai:20190330112150j:image

 

なんだか分からない揚げ物

 

f:id:nyakadai:20190330112227j:image

 

イカスムージー🍉(私は注文してません)

 

f:id:nyakadai:20190330112322j:image

 

人混み半端ないです!

 

f:id:nyakadai:20190330112415j:image

 

スリには気をつけて!

 

f:id:nyakadai:20190330112455j:image

 

バーベキュー屋(でも絶対辛いでしょ?)

 

f:id:nyakadai:20190330203953j:image

 

フルーツ屋さん

 

f:id:nyakadai:20190330112527j:image

 

ジュース🍹1本35バーツくらい

 

f:id:nyakadai:20190330112627j:image

 

パイナポー!(小さめね)

 

f:id:nyakadai:20190330112704j:image

 

豪勢に食べてる人

 

f:id:nyakadai:20190330112758j:image

 

スイーツ

 

f:id:nyakadai:20190330112820j:image

 

サンダル屋 (350円だって~)

 

f:id:nyakadai:20190330204042j:image

 

服も沢山店出してます

 

f:id:nyakadai:20190330112850j:image

 

虫ですね~!

 

f:id:nyakadai:20190330112921j:image

 

ケーキ🍰

 

f:id:nyakadai:20190330112955j:image

 

ドリアン‼︎食べたことないけど

 

f:id:nyakadai:20190330113044j:image

 

ピアス25バーツ(90円ほどですよ~!!!!!)

 

f:id:nyakadai:20190330113146j:image

 

バッグ👜

 

f:id:nyakadai:20190330113218j:image

 

魚の塩焼き🐟 横は海鮮が並んでます

 

f:id:nyakadai:20190330113311j:image

 

フルーツのスムージー🥭作ってくれます

 

f:id:nyakadai:20190330204216j:image

 

ピアス、こちらは20バーツ!

 

f:id:nyakadai:20190330204333j:image

 

美味そうです!

 

その他にも床屋、マツエク、ネイルなどなど沢山のお店!

 

 

そんな感じの一日でした。

 

 パソコンのマウスの調子が悪くて、買い替えよよう。

 

 

ではでは~! SEE YOU!

 

各種SNSやってます。

インスタグラム: kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai (現在フォロワー数18名に増えました!・・・よろしくです)

 Facebook

さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

 よろしかったら応援クリックお願いしまーす 

クリックの後、画面が変わったら私に1票入ります。(1日に1回だけ有効です)

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村