さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

たまには散財

3月28日 3か国目 タイ カンチャナブリ 1バーツ約3.47円

 

 

泊っている部屋にクーラーありません。(クーラーなしの安い部屋に泊っているため)

 

扇風機だけだとさすがに暑くて寝苦しいです。

 

朝起きたら隣の外人のお姉様はビキニの水着を着て寝てらっしゃいました。

 

いちよう、ここ男女混合ドミなんですけれども・・・。

 

 

さてさて、本日は予定はありません。

 

のんびり過ごす!

 

そんで、Tシャツを買いに行きます。

 

いつも着ている緑のTシャツにカビが生えたような汚れがついて、

 

手洗いでは落ちなくなったので・・・・

 

このTシャツ、フィリピンのリサイクルショップで、3枚200円で買ったやつなのでもういいかと・・・・。

 

昨日「戦場にかける橋」の帰りに見たお土産屋さんへ行って見ます。

f:id:nyakadai:20190328233622j:image

100バーツ(350円)です!そして、藍染めのタンクトップも一緒に購入。

 

多分色落ちすると思いますが、ひとめで気に入ってしまいました。

f:id:nyakadai:20190328224306j:plain

 

こちらは140バーツ(490円)

 


アイスラテなどを飲みながら次に訪れる「カンボジア」の宿などを予約したり。

 

まったりしてましたが・・・・・飽きました。

 

 

そだ、髪染めに行こ!

 

隣の激混み人気店の美容室にて500バーツ(1750円)でヘアカラーしてもらいました。

 

「茶色っぽい色」って言ったら色見本も見せずにすぐ作業に入る・・・・(;^ω^)

 

こちらの方って、作業がおおざっぱですが手際がいいです。

 

日本の美容院のような繊細な作業を期待しているわけではないのですがね。

 

ヘアカラーが額に、首筋に、たくさんついても平気~。

 

シャンプーの時顔に布かぶせたりしません。

 

耳に水かかっていまーす!!

 

ガシガシ爪立ててシャンプーします。(気持ちいい!)

 

トリートメントはミントタイプ。

 

頭に歯磨き粉を付けたようにスースーしました。

 

そしてヘッドマッサージがほんとに上手♡♡♡

 

丁寧なブローで大満足!

 

帰路につく(隣だけど)

 

 

あまりの暑さで、ココナツスムージーを25バーツ(90円)で購入。

 

ココナツジュースと(ココナツの)中身・コンデンスミルク・ガムシロップ・氷をミキサーにかける

 

砂糖は少なめにお願いしますって言ったのに、通じなかったみたい。

 

でも、うまーい!!

f:id:nyakadai:20190328225007j:plain

一気飲み! 頭がキンキンする~!!!

 

 

せっかくタイに来たのだからマッサージにも行って見ようと思います。

 

タイ式マッサージ初体験。

 

まずお着換え。

 

どうやって着るんだかわからず前後ろに着てしまい、笑われた。

 

若いお姉さん、体全体を使って押してきます。

 

足とか、肘とかでゴリゴリきますね。

 

若干痛いです(-_-;)!!

 

昨日少し歩いたので足に疲労が残っているようでして、

 

マッサージしてもらうと疲れている部分が分かりますな。

 

足とか太ももはかなり大胆にマッサージするのですが、

 

首、頭、顔はソフトマッサージなんですね。

 

1時間200バーツ(700円)チップは20バーツ置いてきました。

 

わずかですが、お姉さんのお小遣いの足しにしてください。

 

 

 

そして夕食。

 

本日は豪勢に「トムヤンクン」なんぞを注文してみました。

 

「あまり辛くしないでね~」

 

出てきた、出てきた~!!!!

 

f:id:nyakadai:20190328225732j:plain

 

うっひょ~!!!

 

美味そう!

 

程よい辛さで、マジ美味いわ~。

 

締めて115バーツ(400円)でございました。

 

今日は豪勢に散財したな~!!!!

 

たまにはアリでしょ???

 

 

帰りの道すがら、キラキラ店舗に爆音ミュージック。

 

なんじゃ~????

f:id:nyakadai:20190328234517j:plain

 

f:id:nyakadai:20190328234437j:plain

f:id:nyakadai:20190328234341j:plain

こんな店ばっかです。

 

時間が早かったからか、全然お客さん入ってませんけどね。

 

 

ではでは~! SEE YOU!

 

各種SNSやってます。

インスタグラム: kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai (現在フォロワー数18名に増えました!・・・よろしくです)

 Facebook

さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

 よろしかったら応援クリックお願いしまーす 

クリックの後、画面が変わったら私に1票入ります。(1日に1回だけ有効です)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

皆様の応援のおかげでランキング上位になって来ました。

ありがとうございます!!!<(_ _)>