さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

タオ島2日目

3月20日 3か国目タイ タオ島 1バーツ約3.52円

 

タオ島に到着して2日目。

f:id:nyakadai:20190321111246j:image

こちらは泊っている宿舎からの風景。

 

右側に事務所、奥にはレストラン。(2階から上は宿泊施設)

 

左側はプールと機材置き場。

 

ゆったりとした空気感~。

 

 

タイって全国的にトイレにペーパー流してはいけないのですが

 

ついうっかりやっちまうんですよね。

 

こちらは部屋のトイレ。

f:id:nyakadai:20190321105444j:image

水はバケツから汲んで流します。

 

(黒のバケツにペーパーは捨てる)

 

ウオシュレットのようなシャワーが付いて

 

これがかなりの勢いで噴射するので気を付けないとおしりと便座が濡れます。

 

 

さてさて、本日はダイビングのテストとプール実習。

 

深いところで水深2.5メートルあります。

f:id:nyakadai:20190321111317j:image

 

ウエットスーツに着替えて機材を用意して、一通りの説明の後に入水。

 

一緒に講習を受けるのは千葉からお越しの松田さん親子。

f:id:nyakadai:20190321111554j:image

 

本日のコーチはTOMOさん。(もう一人のTOMOさんです)

f:id:nyakadai:20190321233519j:image

 

こちらはフィリピンでお世話になったTOMOさんです!↓

f:id:nyakadai:20190321111728j:image

よろしくおねがいします。

 

~~~~~(講習内容省略)~~~~~

 

午前の講習が終わって、レストランで昼食。

 

グリークサラダとフライドライス。180バーツ。

f:id:nyakadai:20190321105334j:image

 

午後の講習まで若干時間があるので部屋に戻ってごろりと横になる。

 

うっかり寝てしまった・・・・

 

部屋を強烈にノックされ、「かおるさーん!!!!」と呼ばれ目が覚めました。

 

寝るつもりはなかったのになぁ~。

 

 

午後からはテストとプール実習。

 

テストに合格しないとライセンスいただけません。

 

何とかクリア。

 

終わったらかなり日に焼けていました。

 f:id:nyakadai:20190321111410j:image

日焼け止め効果なし!

 

汚い足ですみません!

f:id:nyakadai:20190321105325j:image

 

本日PM6:00~近所のタイレストランで皆さんと楽しいお食事タイム。

 

タイ料理辛くて美味しい!

 

たくさん食べて料理は160バーツでした。

 

今日はそのまま夜9時に就寝。

 

夜はWi-Fi遅いし、やることもないので。

 

明日はボートダイビングが待ってます。

f:id:nyakadai:20190321111515j:image

写真は私の泊まっているところです

 

 

明日は・・・・またしてもやっちまいました・・・・。

 

鍵を失くす・・・・・・・・これで何度目なんだろう。

 

「鍵失いの神様」か、「鍵失いの呪い」が私に憑いているようです。

 

 

ではでは~! SEE YOU!

 

各種SNSやってます。

インスタグラム: kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai (現在フォロワー数17名に増えました!・・・よろしくです)

 Facebook

さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

 よろしかったら応援クリックお願いしまーす 

クリックの後、画面が変わったら私に1票入ります。(1日に1回だけ有効です)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村