さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

フィリピンからタイ、バンコクへ

3月13日(水)3か国目タイランド。1パーツ約3.5円

f:id:nyakadai:20190314084758j:image

 

フィリピンの留学が終わり慌ただしくマニラに飛びました。

 

 

LCCのセブパシフィックで向かいます。

 

搭乗手続き中に突如停電

 

フィリピンあるあるの停電ですが、空港全体が真っ暗。

 

大丈夫なのでしょうか?飛行機の離発着はしていないみたいですし、

 

職員の皆さんものんびり待っています。

 

発券途中に電源が落ちたので復旧に時間がかかって、25分位待たされたわ。

 

飛行機は定刻に出発しましたけれどね。

f:id:nyakadai:20190314084427j:image

機内ガラガラ。

f:id:nyakadai:20190314074819j:image

 

さらば、Mt.Talinis!

f:id:nyakadai:20190314084651j:image

 

マニラからバンコクへ向かう便のトランジットは11時間。

 

残っていたフィリピンペソはタイバーツに両替し、小銭22ペソはクッキーを買って全部使いきりました。

 

まずは夕飯を食べ、眠くなったのでベンチで寝ます。

 

3時間くらい爆睡していた。

f:id:nyakadai:20190313004342j:plain

寝て起きたら小銭をそこら中にばらまいておりました。

 

搭乗手続きも早めに出来たので、その後はラウンジでまったり。

f:id:nyakadai:20190314074917j:imagef:id:nyakadai:20190314075003j:image

ビール飲んで、ワイン飲んで、毛布借りて、ここでも寝ました。

 

バンコク到着したのが朝8時過ぎ、イミグレーションも無事通り、

 

タイバーツを10,000ほどキャッシング。

 

シムカードも購入して、後は宿に向かうだけ。

 

今回は日本人宿の「すいかハウス」さんにお世話になることにしました。

 

3泊するので1泊380バーツ(1330円)です。

 

女子ドミが5階にあるので荷物の運搬が大変!(´;ω;`)ウッ…

 

共有ルームではゲストの皆さんが、まったり・のんびり過ごしているアットホームなホステルです。

 

とりあえず今日の所はゆっくり休んで、明日はスネークファームへ予防接種に行く予定。

 

世界旅行の初めはまず、予防接種からですからね。

 

ところがタイについて何もわからず・・・土地勘も、観光名所も、行くべきところも全く調べていないという・・・・・。

 

共有ルームにたくさんガイドブックが有るのであとでお借りしよう。

 

スネークファームの行き方も全く分からないのであります。

 

グーグルマップに目的地を入力して、出発地点を入れて路線は出ますがね。

 

大丈夫なんでしょうか?(自他ともに認める方向音痴)

 

 

もちろん大丈夫なわけないじゃないですかぁ~。

 

いろいろ有りますね~。

 

短いですが本日ここまで。

 

SEE YOU!!!

 

 

各種SNSやってます。

インスタグラム: kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakada

 Facebook

さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

 よろしかったら応援クリックお願いしまーす 

クリックの後画面が変わったら私に1票入ります。(1日に1回だけ有効です)

 よろしっくお願いしまーす!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村