さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

まじ、気持ち悪い!

  1月20日(日)1人旅13日目 2か国目フィリピン 1ペソ=約2.08円

 

フィリピン語学留学中。

 

「午後の授業が、4時間ぶっ通しで厳しいのでちょっと変更できませんか?

 

出来れば午前3時間、午後3時間にしていただけるとありがたいのですが・・・・・」

 

ってメモを残して置いたら、次の日掲示板にこの様な表示が出されておりました。

 

f:id:nyakadai:20190120095421j:plain

・・・・・・ちょっとへこみました。

 

本日1週間分のスケジュールが発表になり、確認したらちゃんと午前3時間、午後3時間に変えてくれていました。(^^♪

 

ありがとうございます!(ツンデレなんだからぁ~)

 

1時間目 Pronunciation

2時間目 OFF

3時間目 Reading

4時間目 Vocabulary

昼休み

5時間目 Role-Play

6時間目 Grammer &Writing

7時間目 Speaking

7時間目 OFF

 

授業が午後4時で終わる~!

 

夕方たくさん、ヨガやらジムやらプールで楽しむ時間が増えそうです。

 

 

昨日は学校で用意してくれたアクティビティ。

 

車で40分ほどの所にある、Balinsasayao-Twin Lakeに行って来ました。

 

こんな車で出かけます。(実際の車は白ですが・・・)

 

 

f:id:nyakadai:20190120103112j:plain

 

人数の関係で後ろの荷台に若い男性3名とGrace先生合計4名様ご搭乗。

 

私らは年上組はバックシートでゆったりのんびりお話しながら向かいます。

 

あいにく天気は曇天。今にも雨が降り出しそう。ガスっています。

 

この霧がいい雰囲気出してるんですよね。

 

f:id:nyakadai:20190120103829j:plain

最初に到着した所。

こちらは湖ではなく沼地?の水がだんだん増えてこんな湖みたいになったんですって。

 

だから水の中に木が生えてる。

 

足元に気を付けないとドロドロになります・・・・あ、なりました。

 

靴下泥だらけ。

 

続いてTwin Lakeへ。

 

そこからは手漕ぎのボートで対岸まで向かいます。

f:id:nyakadai:20190120104236j:plain

Ryotaさん、様になってます。

 

f:id:nyakadai:20190120104440j:plain

Yoshinoriさん、ちゃんと漕いで下さいね~!

 

対岸に到着後はジャングルのような山の中を登って行きます。

 

滑りやすいので気を付けて下さい!!!

 

5分ほどで滝に到着。

 

f:id:nyakadai:20190120104815j:plain

 

やっほー!

 

カッコイイ!!!

 

水はそれほど冷たくないんですよ~。

 

水遊びにいそしむ若人。

f:id:nyakadai:20190120105503j:plain

(私も泳ぎたい・・でも着替えとかメンドウ、、、、水着着てくればよかった~)

 

さらにボートで移動しま~す。

 

写真は Twin lakeの片方ででございます。

 

f:id:nyakadai:20190120194147j:plain

 

湖もう一つあるんですけどね。うまく動画が載せられないっす!

 

で、見晴らし台でみんなで集合写真。

 

f:id:nyakadai:20190120111216j:plain

若干逆光でした。

 

帰りのボートは激しく雨が降ってまして、滝遊びをしていなくても全員びしょ濡れ。

 

車で帰路につく途中でレストランに立ち寄り。

 

テラスでポーズ(笑い)

f:id:nyakadai:20190120112029j:plain

 

やっぱこれですね~。

 

f:id:nyakadai:20190120112133j:plain

BEER!!(寒くても飲む)

 

サンドイッチやら、フルーツケーキや、ビーフンのような料理を皆でつつく。

 

帰りは我々が後ろの荷台に乗って移動。

 

過去に車の荷台に乗ったことってあったかしら?多分ないと思う。

 

f:id:nyakadai:20190120112225j:plain

 

 お疲れさまでした~!

 

楽しい一日でした。

 

で、夕食を食べに徒歩10分のモールへ出かけました。

 

(今までは夜は外出控えていたのですが、この地域は安全とのことで夕食など求めて。)

 

今までは家の会計から支払いをしていた消耗品や食費らを自分の小遣いで払わなければなくなったわけです。・・・・腑に落ちないが仕方ない。

 

トイレットペーパー、Sanitary napkin、ティッシュ、トリートメントなど買い出し。

 

土・日の食料品も (土曜の朝食は出ます)

 

あと、たばこね。

 

1日2本まで減らしたけど、やっぱり止められないのです。

 

たばことウイスキーなどのアルコール類は入り口付近の別のコーナーにありました。

 

外国メーカーの煙草は結構きついそうで、マイルドタイプを物色。

 

ん・ん・・・・・!?

 

ここから先はマジ気持ち悪いので、閲覧注意です!

 

見たくない方は飛ばしてください。

 

私も見たくはなかったょ~。

 

・・・・グロすぎ!!!!気持ち悪!!!

 

 

f:id:nyakadai:20190120113135j:plain

 

でも、買う。

 

ここまでひどい写真を載せることないとは思うんですけど・・・・。

 

すんません、キモイ投稿で。

 

 

今日は日曜日これからダウンタウンに行ってまいります。

 

ゆっくり街を見て回ります。

 

ではでは~!

  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 よろしければ応援クリック ↑ お願いします!