あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
穏やかなお正月でした。
仕事の心配もせず、のんびりと過ごしてまいりました。
パッキング済みのスーツケースなんですが、
1月2日に宅配便に持って行ってもらいまして
あとは成田空港第2ターミナルで受け取るだけでです。
私はバニラエアーなので第3ターミナルなんですが,
よほど小さいターミナルなのか、プライオリティパスが使えるラウンジは在りませんし、
荷物の受け取り出来るコーナーもありません。
で、第2ターミナルで受け取り、その後ラウンジで少しゆったり過ごし・・・・
あれ?チケットが発券されてないや???
E チケットでけで利用出来るのでしょうか???
第2ターミナルにバニラエアーの発券機があればいいのですがーー????
電話の解約もしなくちゃです。
それよりなにより聞いて下さいよ~!
台湾でゆったりと過ごしてフィリピンのドゥマゲッティという所までマニラ経由で行くのですが、
<初めのスケジュール>
台湾桃園国際空港→マニラ (早朝2時便って過酷・・・・)
2:05 04:30
マニラ→ドゥマゲッティ
7:00 08:30
乗り換え時間はかなり余裕がありました。
ところが・・・・
12月1日にフライトが変更になったとメールが来ました。
台湾桃園国際空港→マニラ
2:05 04:30
マニラ→ドゥマゲッティ
5:35 07:05
トランジットの時間が1時間切っている・・・・
ヤバいけど同じターミナルなので急げば大丈夫のはず・・・・。
届いたメールには
航空会社によるフライトの変更または欠航により乗り継ぎが出来なかった場合、弊社は目的地までの到着の保証もしくは未使用区間分の全額返金に対応させていただきます。
とあります。
おーし!危ない橋を渡ってみようじゃなか!!
ところが昨夜遅くまた変更のメールが届いたんですわ。
寝る前だから、とりあえず無視して就寝。
で次の日、帰ってよく見たら・・・・・?????
なんですと?
台北 (TPE) — マニラ (MNL)
マニラ (MNL) — ドゥマゲテ (DGT)
乗り換え時間10分って・・・・・
・・・・・・
しかもネットで変更しようと思ったら、「このフライトは変更できません」と出る。
もう、まったくメンドクサ!
電話で直接交渉!!!
Trip.comって会社なんですが24時間電話対応してくれます。
なので何とか頑張ってみようと思いまして、鼻息荒く架電する!
そしたら調べて折り返しますと言ったっきり
今電話を待ってる状態。
1時間以上経過・・・・イライラ!
・・・・電話全然かかってきませんですょ~。
あ~もう!!!
今そんな感じです。
とりあえず今日はここまで。
結果は後日報告します~!