さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ざっくりルート

昨日はバイクの検定試験でした。

f:id:nyakadai:20181225094332j:image

絶対受かると思っていたのに、不合格でございました。

 

撃沈・・・・!

 

急制動で、止まる位置を間違えました。

 

雨が降っていたので、いつもより長い距離で止まっていいと言うので・・・・

 

話をよく聞かない私が悪い。

 

おかげで本日これから補講を受けて再試験です。

f:id:nyakadai:20181225094346j:image

もう年末でスケジュール的にかなりきつくなってきました。

 

焦ったところでどうにもならないのですが、困っちゃうわ~。

 

(免許が取れなかったら、最悪台湾の出国日をずらすかも・・・)

 

補講のせいで本日のフィンスイミングの練習会にも行けなかったょ~。

 

泳ぎ納めの日だったのになぁ~。

 

そして練習しないまま1月5日に大会に臨む。

 

 

さてさて、ざっくりとした旅のルートです。

 

1月に出国して、一か国目は台湾。

 

山に登ったり温泉につかったりして4.5日のんびりしてきます。

 

その後フィリピンにて2か月間語学留学。

 

からのタイ(バンコク

 

スネークファームで予防接種を受けます。

 

最近の情報では狂犬病の予防接種は2回で良くなり、

 

1か月滞在の必要はなくなった!!!

 

なので予定大幅変更!

 

どーするかな?

 

とりあえずタイのタオ島でダイビングのライセンスを取り直す。

 

その後が悩みどころ。

 

いったんネパールに行ってトレッキングしてから、

 

インドのリシュケシュでヨガするかな。

 

季節的にあまり暑くなってからのインドはきついし

 

ネパールも雨期に入ったらトレッキング楽しめないので。

 

東南アジア一帯の地域をゆったり陸路で巡るのは後回しにするかもです。

 

 あまり細かい予定を立てずその時得た情報とカンで決めて進みたいと思ってます。

 

短いですが本日ここまで!

 

SEE YOU!

 

   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村