さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

会社の備品を壊す!!!

同居中の息子夫婦。

 

二人とも仕事が忙しくて、いつも帰りが10時過ぎ。

 

夕食後も自宅でノートパソコンで仕事しています。

 

実は先日お嫁ちゃんの「ちさちゃん」家の階段から落ちてしまいました。

 

ちょうどその時は夫が家にいたので、

 

休日診療のフリーダイヤルに相談して、

 

結果救急車を呼ぶ事になり、結局3日も入院して帰って来ました。

 

腰骨にひびが入ってしまったんです。

 

歩くのもつらそうな様子です。

 

しかもですね、退院した翌日から会社に出かけて、夜の11時過ぎに帰宅。

 

「根性あるな~」と感心しております。

 

それで自宅の階段には滑り止めがもれなく施されました。

 

こんな感じ。

f:id:nyakadai:20181213222801j:image

 

・・・・・・・・

 

さてさて、年末に近づいてきました。

 

社内メールで、「年内最終の「ようかい」は12月14日です」と連絡がありました。

 

「ようかい」って「妖怪」じゃないですよ~・・・・「熔解」です。

     (くだらない冗談ですすみません・・・・)

 

個人情報の載った紙をシュレッダーする代わりに

 

業者に頼んでドロドロに溶かしてもらいます。

 

大きな段ボールひと箱で2000円位だそうです。

 

私のフロアーでは2箱分処分をお願いすべく、

 

段ボールの箱に入った廃棄書類を下のフロアーに移動しなければなりません。

 

持ち上げられないほど重たい箱を移動するのは

 

台車ではなく椅子です!!!

 

会社の椅子の足は6個のローラーが付いているので

 

椅子の上に書類の入った段ボール箱を載せてコロコロ動かします。

 

エレベーターに移動する時でした。

 

エレベーターって下の方に隙間があるじゃないですか、

 

その隙間に車輪が2か所挟まってしまいまして、スタックしてしまったんです。

 

車輪が挟まっているなんて分からず思いっきり押したり引いたりしていたら

 

・・・・・車輪が折れた・・・

 

えぇーーーー!

 

でもとりあえず運ぼう。

 

何とか書類を運搬して、椅子を元の位置に戻そうと思ったら、

 

もう一つの車輪も・・・・・・折れました。

 

ヤバい!

 

会社の備品を壊した~!!!!

 

椅子って一脚いくらくらいするのでしょうか?

 

 

その日は自分の椅子を元の場所に戻して

 

何事もなかったように仕事をして帰宅。

 

翌日私の席に座ったオペレーターが、

 

「この椅子動かないんですけど・・・中台さん、気づかずに使っているんですかね?」

 

と噂になっていたそうです。汗!!!

 

休み明けに職場に行き、不便ながらもローラーの取れた椅子で作業する私。

 

困ったにゃ~!

 

・・・・・・・

 

でもって、朝パソコンを立ち上げるんですが、なんか変???

 

インターネットに接続できないのです!

 

えーーー!

 

メールも、溜まった仕事も出来ません。

 

しゃーないなぁ~職場の上司に相談。

 

パソコンを見てもらいます。

 

その時・・・・・バレました。

 

・・・・・・・・

 

パソコン作業中にいきなりゴムの付いた軍手をはめる上司のS山さん

 

????の私。

 

そして一言「壊れたら壊れたって言えばいいじゃない・・・・」と。

 

私「すみません椅子壊したの私です!!!」汗!!!

 

おもむろに壊れたローラーの根元を引き抜き、

 

新しいローラーに替えてくれました!!!!

 

椅子を新品にしなくても替えのローラーがあったんです。

 

すんばらしいですよS山さん!!!

 

ありがとうございます。

 

これで心のモヤモヤも晴れました!!!

 

もう重たい荷物は椅子で運びません!!

 

・・・・って、あと2日仕事をしたら退職でしたぁ~!

 

明日と明後日は挨拶周りです~!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 よろしかったら応援クリックお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村