さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

準備大忙し

本日朝の10時に整体の予約をいれておりまして、

 

雨のなかレインコートを着て原付で出かけて来ました。

 

腰の痛みはもうほとんどなく、今は激肩こり!

 

いつもの拷問マッサージを受けてきましたぁ~!

 

肩甲骨あたり、凝り固まってゴリゴリ音がします。

 

そこを容赦なく揉みほぐす???

 

いやほぐしではない!ひたすら強い力で押し、揉んでゆく。

 

ゴリゴリゴリゴリ

 

肩だけでなく肋骨の付け根、

 

わきの下10センチくらいの場所もゴリゴリ行きます。

 

「痛い・・・・!」

 

「痛い・・・・!」

 

「痛いーーーーー!」

 

もう、痛いって言ってんのに手加減なしですから!!

 

(さすが拷問先生です)

 

 

そして、ほぐしの後は鍼を10本打ってもらいます

 

この鍼、4センチほどあるそうで、4センチも体に入れるそうですよ~。

 

皮膚に沿わせて入れるらしく、

 

おしり用などは10センチ以上の鍼もあるそうです。

 

 

本当はあと何回か通って

 

肩こりも完璧に治してもらいたかったのですが

 

残念ながら本日が最後の整体になりました。

 

 

 

その後バイクでかかりつけの婦人科の先生の所へ行き、

 

低用量ピルを2か月分頂きました。

 

さらに英語で紹介状を書いてもらいまして、

 

フィリピンでこの紹介状を出せば同じような薬を処方してくれるはずとのこと。

 

サラサラと英語の紹介状を手書きで書きあげて下さいました。

 

英語の紹介状なんて、どんだけ高額な請求が来るのかとひやひやしてたのですが、

 

合計1880円でございました。(安!)

 

(これで健康保険証を返納できます) 

 

 

その後、原付で新宿へ!

 

西口のロータリーの地下の駐車場にバイクを停めて買い物です。

 

(2時間以内なら駐車料金かからないはず)

 

デパートで最後のご挨拶用「お菓子」を購入。

 

商品券使うの忘れた~! (´;ω;`)ウッ…

 

からの、日本円をドルに両替

 

西口には沢山両替屋や金券ショップが並んでいます。

 

大黒屋少し高い・・・隣の安い所は100ドル札が2枚しかないと。

 

別の店で(1ドル134円。まあそんなもんでしょう)

 

 

からの、ユニクロでフリース購入。

 

で、帰宅。

 

昼食食べて、

 

国際キャッシュカードの銀行に10万円振込。

 

少しボーっとしてたら、時間だ!

 

教習所ね。

f:id:nyakadai:20181212231104j:image

朝の激しい雨模様を見た時は絶望的な気持ちになりましたが、

 

嘘のように晴れてくれました。( ^)o(^ )

 

今日が「見極め」(テスト)の日だったんです。

 

ホントに緊張しました!

 

クランク・S字・坂道発進・急制御などは出来るのですが

 

ウインカーを止めるの忘れたり、コースの順番が分からなくなったり、

 

何とか第2段階に進むことが出来ました~。

 

教習所のスタッフの方も皆さん本当に親切で

 

いつも気持ち良く通うことができます。

 

そして、マンツーマン指導も終わりまして、

 

今後は教官1名に生徒2名での講習になります。

 

何とか年内に新しい運転免許が取れそうです。

 

「第2段階は別のルートのになるからコース順番覚えて置いてね~ 」だって。

 

えーーー!

 

やっと見極めのコース覚えたのにぃ~!

 

 

 

今日はヨガのレッスンはお休み。

 

少し家でゆったり過ごします。

 

 

明日は取引先の定例会。

 

金曜日は挨拶周り。

 

土曜日この日が最後の出勤日で、その後は送別会を開いてもらいます。

 

翌日は教習所が早くからあるから、深酒NGでございます。

 

そんな毎日。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

よろしければ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 
Facebook始めております。
インスタやTwitterも始めているのですが、まだ本格始動しておりません。
引き続きよろしくお願いします。