さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

義父の具合が良くない

夕食後、夫が電話で何や神妙に話している。

 

会話は聞こえないが、様子からして何か心配事だと分かる。

 

カレンダーをチェックして、「来週の木曜日なら夜勤明けで・・・・」など聞こえる。

 

これは、ただならない感じ。

 

 

電話が終わった夫に聞いてみると義父の体調がよくなく、

 

多分入院するんではないかと・・・・。

 

 

10年前に妻を亡くして、一人で頑張って暮らしているのですが

 

心臓や前立腺やら体のいたるところにガタがきているよう。

 

まあ80過ぎれば、悪い所が一つもない人なんかいないとは思うが、

 

 

最近風邪を引いたようで、

 

そのあと不整脈が出ていて、ふらふらするので医者に行ったところ

 

入院が必要なよう---。

 

来週の金曜日に夫が付きそう事になりました。

 

最近長男が引っ越してくる前までは、義父との同居も考えていたのですが

 

地元愛が強い人で、地域のコミュニティーと今更離れて新しい人間関係を築くのも難しいし

 

何より私が1年も家を空けることになるのに、

 

そんな無責任なことは言い出せません。

 

日ごろはニコニコユーモアたっぷりに笑って、元気にふるまってはいますが

 

押し寄せる老いにはかなわないようです。

 

 

そして夫が言った一言。

 

「俺も来年3月で仕事辞めるわ!」

 

「あと1年頑張ろうと思ったけど、時間が自由にならないし、このタイミングで良かった・・・・・」

 

えぇ?

 

なんですっと?!!

 

ちょっと待ってよ!!!

 

2人で無職無収入ですか???

 

せめてあと1年くらい何とか頑張ってくださいよ~。

 

これは何としても阻止せねば!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

 

にほんブログ村