さてさて、どこまで老けるか?

57歳!!女!働く女の日常と日々劣化に対抗するブログ。早期退職して世界1周目指します。

出国3日前にフィンスイミングの大会

来年1月8日朝10時に成田から出国します。

 

チケット手配済み。

 

記念すべき1か国目は台湾。

 

フィリピンの手前にあるので、立ち寄ってちょっくら観光します。

 

その3日前にフィンスイミングの大会に参加予定。

 

大会は1月5日

 

正月で帰省したり、親せきに挨拶したり忙しいさなかです。

 

プログラムナンバー2番と3番に連続出場

 

50メートル・モノフィンを履いてサーフェスという種目に出ます。

 

で泳ぎ終わったら、すぐに招集に駆け込み

 

次はCMASビーフィン50メートル。

 

まあ、50メートルなので何とかなるでしょう。

 

まだ息も荒いまま飛び込むことになりそうですけど。

 

その後は大会運営のボランティアもをします。

 

多分、計測係で、タッチ版の前に座って、ストップウオッチで記録をとる仕事。

 

選手の名前を確認して計測し、記録を書き込む。

 

励ましや、ねぎらいの一言をかけます。

 

知り合いも多いので結構楽しいです!!

 

 

水泳やっていた人が多いので皆さんしっかりした体つきの方が多く

 

(たまにはぽっちゃりしている方もいらっしゃいますが)

 

トップレベルの選手を間近で見るとため息ものです。

 

(目の保養のために計測ボランティアやってるんではないですからね~!)

 

 この大会ワールドカップマスターズ大会の選考も兼ねています。

 

来年はプーケットかフランス開催

 

プーケットだったら旅の途中でそのまま行けるじゃない?!」と言われましたが、

 

いやいや、モノフィン持って旅出来ませんから。

 

当分大会には出られないので、まさにフィンでは泳ぎ納めです。

 

なんで、とにかく限られた練習時間を有意義に使って

 

最後の試合に臨みたいと思っております。

 

 

あ、当分モノフィンを使わないので家にあるの1枚メルカリに出そうかな~。

 

f:id:nyakadai:20181103225106j:image

 

誰か要りませんか?

 

20000円でいかがでしょうか?

 

ではでは~!!!

   

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村