さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

屋久島と小浜島にも行ってみたい!

 

今日、フィンスイミングの練習で西早稲田の方に行って来たのですが

 

相変わらず新大久保と大久保駅の近くは韓国のお店が多くにぎわっていました。

 

まるで祭りのような人出です。

 

自転車で思いっきり逆走していたり、

 

信号全く無視で悠々歩いている人がいたり

 

まるで日本ではないような雰囲気でした。

 

 ・・・・・・・・

 

 

旅の予定を立てているのですが、保険の絡みもあって

 

6月ごろに一時帰国する予定です。

 

1か月ほど日本に滞在して、家族と再会したのち

 

屋久島に移住した友人の所に行ってみようかと考え中です。

 

中学高校の同級生で、屋久島に土地を買ってコテージやっています。

 

すんごく素敵です。

 

結構人気で予約を見ていたらほとんど埋まってました。

 

商売繁盛しているようで、安心安心。

www13.plala.or.jp

4年ほど前に一度訪ねたのですが

 

その時はトレッキングや登山に全く興味がなくて

 

水泳の大会に出て、ちょこっと観光して帰って来たんです。

 

もう一度行って、屋久島の山をトレッキングを楽しもうと!!

 

ついでに屋久島オープンウオーターの大会に出てみようかな~って思ってます。

 

旅していて、泳ぐ練習もあまり出来ないとは思うんですが、

 

まあ2.5キロでしたら何とかなるでしょう~・・・・・と楽観的。

 

 

 

その後、沖縄に移動して、石垣島から船で小浜島へ行く計画。

 

小浜島は「ちゅらさん」の撮影地で有名です。

 

目的は小浜島にある元DA PUMP 宮良忍さんの営む民宿

 

「民宿宮良」に行くこと♡

 

今のDA PUMPももちろん応援していますが、

 

やっぱり昔のメンバーのあの沖縄なまりが半端ないDPさん、ホントに好きだった!

 

ライブも何度か足を運び、今でもCD聞いて楽しんでいます。

 

そんな元メンバーの忍さんは、実家で家業を継いで民宿のオーナーさん。

 

ご結婚されて、男の子2人のパパです。

 

最近生まれたての赤ちゃんはまだ、3か月くらい。

 

インスタの投稿で、見てるとホントにかわいいんです~。

 

このちびっ子たちが天使の様なかわいい時に行っておかないと

 

あっと言う間に大きくなってしまいますもんで。

 

f:id:nyakadai:20181029194712p:plain

夢の様な話じゃないですか~。

 

元メンバーの経営する民宿で一緒に過ごせるなんて!!!

 

また、ボートを持っているようで、

 

プラスSEAのオプショナルツアーも組んでもらっちゃおうかと考え中。

 

ダイビングとか楽しんじゃおうかな~って計画立ててます。

 

f:id:nyakadai:20181029194805p:plain

こうなったら、金額の事は目をつぶります。

 

芸能人価格でやっぱお高いですね~。

 

何とか安く行ける方法を探してみますが。

 

・・・・・でも、誰と一緒に行くのかが問題。

 

長女も忍さんの大ファンですが、

 

3人の子供を子育て中。

 

しかも現在絶縁状態なんですよね~!!!!

 

誰か一緒に行ってくれる人いないかな~?

 

まあいないよね。

 

分かった一人で行くわ。

 

kohama-miyara.com

ãå®®è¯å¿ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

#民宿宮良#小浜島屋久島#VIEWS

 

ではでは~!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 ↑
よろしければ応援クリックお願いします!
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村