さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

村上春樹を読んでメガネを失くす

村上春樹大好きです。

 

夕食の支度の前、少しの時間ですが「ラオスにいったい何があるというんですか?」を読んでいました。

 

これ旅行記です。

 

世界各国の訪れた場所を春樹さんの目線で暖かくユーモアにあふれた文体で綴っています。

f:id:nyakadai:20181019225018j:image

アイスランド編とラオス編を読み、そろそろ夕食の支度を始めようと、

 

眼鏡をはずし、本をパタンと閉じました。

 

そして夕食後、メガネがなくなりました。

 

絶対にダイニング以外でメガネを外していないのに見つからないのです。

 

うちは物が少なく、

 

わりと片付いた部屋なので、

 

どこかに紛れ込むなんてことはないはずなんですが、

 

どうやっても見つかりません。

 

30分くらい、

 

探し続け・・・・・

 

探し続け・・・・・

 

探し続け・・・・・

 

最後はあきらめました・・・・。

 

しかし、腑に落ちないなあ・・・・

 

スペアのメガネでその後は過ごしたのですが、

 

度があってないから気持ちが悪い。

 

その日は布団に入っても気持ちがざわざわして、寝付けませんでした。

 

 ・・・・・・・

 

どこに行っちゃったんだろ?私のメガネ・・・・・。

 

家の中にいたずら好きの小人が潜んでいて、

 

たまにいろんなものを隠したりして遊んでいるのかもしれません。

 

 

 

翌日会社でそんな話をしていたところ、

 

スタッフの一人Aさんが自分もそういう経験があって、

 

その時は「はさみ」を探していたそうです。

 

Aさんの友人が言うには

 

探すときは「はさみさん、はさみさん」と優しく呼びかけながら探すといいそうです。

 

そうすると呼びかけに答えて出てくるそうで、

 

試しに「はさみさん、はさみさん」と声に出して探したところ、

 

すぐに見つかったんですっと。

 

なので、そのやり方を試してみるといいと勧めてくれました。

 

おっけー!

 

早速家に帰って、やってみましたよ。

 

優しく「メガネさん、メガネさん~」と。

 

「メガネさん、メガネさん、どこにいるんですか?」

 

「メガネさん、メガネさん、出てきてください~!」って。

 

・・・・・・

 

そしたらホントに出てきました!

 

電子レンジと、壁の隙間に落ちていたのです。

 

「やった~!!!!」

 

「やったぜぃ!!!」

 

このブログを読んでる方も、

 

無くしものをしたときは試してみて下さい。

 

マジ効くからねぇ~!!!!

 

f:id:nyakadai:20181019225045j:image

  これが無いとホントに困るんですよ~!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村