さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

57歳ビキニを買う!

夫と2人でのんびりと子供たちがいなくなった家で暮らしていたのですが、

 

急に長男夫婦が引っ越してくることになりました。

 

我が家は3階建て。

 

半地下が夫の部屋。

 

1階がリビング&キッチン3階が子供部屋です。

 

私が3階の子供部屋を独占していたのですが、

 

長男夫婦に3階の部屋は引き渡します。

 

よって、私が地下の夫の部屋へ引っ越し。

 

ベットと机と洋服ダンスを地下にもっていきます。

 

さらに3階の子供部屋の壁をぶち抜く工事をする予定。

 

これを機会に今まで着なかった服を処分したり

 

聞かないCDや本を処分しています。

 

(でも、村上春樹の本とDU PUMPのCDは処分出来なかった~!)

 

明日は地元の工務店と工事の打ち合わせ。

 

何かと忙しいです。

 

 

さて、わたくし最近順調に痩せていってます。

 

今朝体重計に乗ったら46.6キロでした!!

 

今までは52キロ前後でなかなか痩せられなかったのですが

 

なんでだろう?

 

(病気かもしれない)

 

先月受けた健康診断では問題なかったけど

 

心配になったネットで調べてみたんですが、

 

わかりませんでした。

 

でもとっても元気なんで

 

いい気になってバカ食いしないように気を付けたいと思います~!

 

で、少しおなかの肉も目立たなくなってきたので

 

思い切ってビキニの水着を買っちゃいました。

 

日本では若い子しかビキニ着ないけど

 

海外では太っていようが、年取っていようが関係なく

 

皆さんビキニ着てますんで。

 

どうしても欲しかったんですよね~。

 

旅に出てまずはフィリピンの海に遊びに行ったときに

 

このビキニでパシャパシャあそぼ~!

 

それからダイビングももう一度ライセンスとり直そう~!

 

(高校の時にライセンスとってから40年も経ってますから)

 

わ~い!楽しみだな~!!!!

 

人目を気にせずやりたいことやりますっせ!

 

 

f:id:nyakadai:20181002222552p:plain

買ったのこの水着です。

 

アマゾンさんで、水着とぴらぴらのパンツと上着がついていて

 

めちゃくちゃ安かった!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村