さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

殺虫剤が怖い

旅の準備でいろいろな物を買い集めています。

 

その中で、室内の蚊を殺す殺虫剤を2本買いました。

 

これってワンプッシュで部屋の中の蚊が、ぱらぱらと落ちていくというものです。

 

f:id:nyakadai:20180925224842p:plain

試しにやってみたんですが、怖すぎます。

 

だって、本当に蚊が、落ちていくんですよ~。

 

蚊が死ぬって事は、人間にも何か害がありそうじゃないですか?

 

今まで、こういった殺虫剤って使ったことありません。

 

せいぜい香取線香くらい。

 

ワンプッシュの後、必死にうちわであおぎ、殺虫成分を分散させます。

 

その時息は止め、タオルで口鼻を覆う。

 

窓を開けたいが効果が薄れるのでNG。

 

一度部屋から退却。

 

このワンプッシュで10時間から24時間ほど効果があるそうです。

 

蚊は死にますが、私もガンになりそうです。

 

この薬2本も買っちゃったんですよね~。

 

でも、蚊に刺されてデング熱やら、他の伝染病にかかるのも困るので、

 

やっぱ使います。

 

使うのが怖い~。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

 

よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村