さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ひっさしぶりの登山で靴擦れ~!

休日登山は神奈川県、丹沢の「鍋割山」へ行ってきました。

 

今回ひっさしぶりのツアー参加。

 

アルパインツアーさんの企画に乗ってきました。

 

4月に御岳山に登って以来の登山って事で

 

若干不安もあるものの、

 

今回は鍋割山山頂にある「鍋割山荘」で名物のなべ焼きうどんを食べられるのです。

 

ってことはおにぎりなどの昼飯を用意しないでもいい訳で、

 

軽いおやつや梅干しとたっぷりの水、念のための雨具のみ持って

 

かなり軽装で行けます。

 

心配なのは、靴擦れだけ。

 

足首に貼る靴連れ防止のテープは使い切ってしまい、ストックがありません。

 

で、代わりにガムテープを使うことにしました。

 

四角いテープの四隅を切って、足首にぺったんと貼ってみたんですがね~

 

人間の体って平面ではなく湾曲しているので、うまくいかないんですよね~。

 

途中でよれちゃったりして。

 

結果的に言うと、ガムテープNGでした。

 

途中からバンドエイド貼り足したんですが、それも結局ダメ。

 

バンドエイドの角の部分とガムテの角の部分がすれてミミズばれです。

f:id:nyakadai:20180920224500j:imagef:id:nyakadai:20180920224505j:image

地味に痛いです。

 

次の登山はワセリン大量塗り作戦で行こうかと思います。

 

もう、足首傷だらけですよ~(´;ω;`)ウッ…

 

ところで鍋焼きうどん美味しかったけどすんごいボリュームでした。

f:id:nyakadai:20180920224522j:image

かぼちゃの天ぷらが2個入っています!

 

しめじ、エノキ、なめこ、シイタケ、お揚げ、ホウレンソウ、ネギ、卵入りです。

 

あ~!準備いろいろと英語の勉強もせにゃあかんのに、

 

ブログ書いてしまっている~。

f:id:nyakadai:20180920224537j:image

ではでは~!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村