さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

退職の決意を報告

20年以上勤務した会社に退職の意思を告げるのがこんなに大変だったとは・・・・。

 

直属の上司は社長になるので、もう直接社長に言います!

 

( ^ω^)・・・と、決意したはいいが、

 

これがなかなか言い出せないものなのです。

 

8月のスタッフミーティング前に言えれば

 

会議で引き継ぎなどの話も出来るはず

 

・・・・が、言えないよ~!!!!

 

何とかチャンスを探すが、なかなか難しいですね。

 

勤務中に言うのも悪いので、

 

就業時間が終わってからとチャンスをうかがっているのですが、

 

なかなかタイミングが合わなくて。

 

そうこうするうち1日1日と過ぎていき、

 

気持ちはモヤモヤ。

 

言い出そうと思うと心臓ドキドキ。

 

手のひらに汗かく。

 

胃が重い。

 

そんな日が何日か続き、

 

もういい加減に言わないと8月が終わってしまう!

 

と、焦ります。

 

毎日社長室に郵便物を届ける時がチャンス!

 

が、そんなときに限って来客中だったり、打ち合わせてたりするんですよね。

 

最後のチャンスは月末の請求書に社長印をもらいに行くとき!!!

 

意を決して!!!

 

よし!ここで言うぞ!

 

 

私 「・・・・それから、私事なんですが・・・・」

 

社長「ん?」

 

私 「実は12月で会社を辞めさせて頂こうかと思うのですが・・・」

 

社長「え、それでどうするの?」

 

私 「フィリピンに語学留学を考えておりまして・・・」

 

社長「あ~なんか前からそんなこと言ってたよね、わかった!」

 

私 (あれ?????

  社長にそんなこと言ってたっけな?

   ・・・てか引き止めないんかい?!

 

と、言う事であっさりOKでした。

 

なんだよ~!

 

あんなに緊張したり、ドキドキしてたのに~!

 

無駄だったな!

 

実は明日、スタッフミーティングで正式に発表になるので

 

その後の引継ぎがマジ大変そうです。

 

言いたいこと言ったので、気持ちはすっきり!

 

心置きなく前に進もうと思います。

 

ではでは~!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 よろしければ応援クリックお願いしま~す。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村