さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

飲み会がめっちゃ楽しかった!

金曜日。

 

仕事が終わり、帰宅するも夫は夜勤。

 

なので、一人夕食の支度をしながら洗濯機を回す。

 

夕食を一人で食べ。化粧を落とし、

 

シャワーを浴びて、洗濯物も干して、短パンとTシャツでリラックス。

 

やっと自分の時間じゃ~!!!!

 

インターネットでも見るかなと机に座ると、

 

携帯からラインのメッセージがチロリンチロリンと沢山聞こえてきました。

 

誰だろ?

 

なんか騒がしいな???

 

チェックしてみると、そこには

 

・・・・・

 

「現場から直行!一番乗り!」

 

「着いているいるの~!私はお茶飲んでる!」

 

「じゃー今から行くね~!」

 

「店の前に居ますよ!」

 

などと・・・・・・

 

ヤバい!本日飲み会であった!

 

日にちを勘違いしておった~!

 

一瞬、行くのやめるかと迷いましたが、

 

 行くって約束したからね~!

 

 財布と携帯を持ちブラジャーをつけて、とにかく出かける。

 

 洋服?おしゃれする時間がないのでTシャツとGパンです。

 

化粧とかしません。

 

だって飲み会のメンバーはスペインで行われていた

 

フィンスイミングの国際大会のお仲間。

 

プール仲間って事で、すっぴんですよ。

 

 場所は・・・・え~。

 

葛西!!

 

東京の外れの方です。

 

高円寺から葛西って・・・・・まあ1時間くらいかかりますね、行くのに。

 

7時スタートの宴会に約1時間遅れで到着。

 

すでに会場は大盛り上がり。

 

私、夕食済ませているので、お腹いっぱいなんです~。

 

 食べられません。

 

で、とりあえず飲む、飲む!!!

 

ビール2杯の後はワインを!!!

 

途中チェイサーのお水も飲みましたが、

 

多分ワインは6杯以上飲んでますね~。

 

沢山喋って、笑って、とにかく盛り上がってます。

 

そんでもって、しばらくしてから席替え。

 

隣の島にお邪魔。

 

あ、目の前のHさん。お久しぶりです。

 

なんだか髪の毛切って、DA PUMPの ISSAに似てます。(顔出しNGなのでこの写真)

f:id:nyakadai:20180901161602j:image

だんだんと酔っぱらってきて、ISSAと話している気分になって来た!!!

 

すごく楽しい!!!

 

・・・・・ってか、いい気分!!!

 

♡♡♡ 私DA PUMPのファンだったのです。

 

デビューした当時から、CD買ったり、コンサートにも何度も足を運んでいました。

 

沖縄の小浜島に行った時は当時のメンバーの忍さんの実家を訪ねて行ったこともあります。

 

なので最近のDA PUMPのヒット曲「USA」また復活してくれてすごくうれしかったんです。

 

相当酔っぱらってきたようで、そこら辺からの記憶がかなり断片的。

 

USAを歌ってくれ!!と何度も言っていたとの事。

 

いいねポーズしながら盛り上がって歌っていたそうです。

 

うーん。楽しかったのは覚えているんでうけどね~。

 

とにもかくにも、明日仕事ですので1次会で撤収。

 

8時から飲み始めて、結局終電で帰って来ました。

 

他の皆さんはそこからカラオケでさらに盛り上がったそうです。

 

電車で帰れてよかったわ~。

 

葛西からタクシーなんて考えただけでも恐ろしい~!!!

 

Hさーん!

 

ISSAに似てるんですよ~!❤️

 

 ではでは~!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 よろしければ応援クリックお願いしま~す。

   ↓

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村