さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ブラジャーが臭い!

本日は一年に1回の健康診断の日。

 

新宿の検診センターまで自転車で出かけて来ました。

 

最近暑いのでロードバイクに乗るのは控えていたのですが、

 

今日は気持ちを引き締め、タイヤに空気を入れなおして出かけました。

 

当然朝食抜き。

 

前日も検診の10時間前までに飲食は済ませなければなりません。

 

夜の11時までに飲み終わり、食べ終わればいい訳なので

 

(ほんとはNGですが・・・・・)

 

いつものように夜はお酒をたしなみ、つまみも適当に楽しみ、喫煙後に就寝。

 

            (アンダーラインの部分は韻を踏んでいます~YO!)

 

検診結果に反映されない程度にぎりぎりルールを冒す。

 

 

ロードバイク甲州街道を軽快に走って、

 

汗だくで検診センターに到着。

 

(途中から暑すぎて、上着を脱いでタンクトップで走りましたYO~!)

 

激しく流れる汗。

 

耐えきれず水を飲んでしまいましたが、検診2時間前はNGでした。

 

まあ、多分結果には反映されないと思います。

 

f:id:nyakadai:20180725160121j:image

 

さてさて、今回はタイトルの通り、私のブラジャー、

 

・・・・

 

胸の谷間の部分が臭いんです。

 

・・・・・

 

仕事が終わって

 

帰ってから、シャワー浴びる時に気が付きました。

 

クンクン!?

 

なんだか変なにおいがするぞぅ????

 

ん?

 

・・・・・・?

f:id:nyakadai:20180725160355j:image

 

多分ですが、流れ落ちた汗が谷間の部分に溜まって、

 

滞留し、蒸発できない状態が何時間か続くからだと思うのですが

 

何とも言えない汗臭いニオイ!

 

もう、本当にやんなっちゃいます。

 

私はワコールのブラとショーツを買っていまして、

 

ワイヤー入りのもの。しっかりおっぱいを持ち上げて

 

ひっぱりあげて、

 

「マイナス5歳ブラ」の名の通り体のラインをきれいに保ってくれます。

 

なにぶん高価な製品でありまして、若干タイトな着け心地です。

 

高価なブラをあんまりガンガン洗いたくないもんで、

 

ちょっと安いブラを買うことにしました。

 

で、最近購入したのが、BVDの「給水速乾 軽いムレにくい 涼ぶらハーフトップ」

 

軽い、ムレにくい、涼ブラ。

 

詳しくは上記を参照ください ↑

 

わずか32グラムの軽量で体に優しくフィットします。

 

旅にももってこい!

 

おそろいのショーツもつけて送料込みで3736円でした。

 

安い!

 

しつこいようですが、体に優しくフィットします。

 

無理な締め付けがありません。

 

夜寝る時につけていても大丈夫なほど。

 

ツンツンに上向いた胸ではなく自然な緩やかなラインを保ってくれます。

 

ということでこちらの商品、大変気に入りました。

 

滅茶いいです!!!

 

ここで、お勧めブラとショーツを付けた写真をアップしようかと思いましたが、

 

さすがに控えさせていただきます。

 

(皆さんを不快な思いにさせないように・・・気遣い大事)

 

 

 

あっ、そうそう!最近「自撮り棒」またの名を「セルカ棒」

 

こちらを購入しました!!!

 

すごくいい商品です!

 
f:id:nyakadai:20180725160527j:image

 

(あれ~!何で写真が横向きになっちゃうんだろ?・・・・ まあいいや!)

 

リモコン付きで、三脚にもなります。

 

軽いし。折りたたむとコンパクト。

 

一緒に撮ってくれる人が居ないので

 
f:id:nyakadai:20180725160548j:image

自宅で自撮りして遊んでいましたが、

 
f:id:nyakadai:20180725160607j:image

1日で飽きました~。

 

ではでは~!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村