さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

帰国日、1日まちがえてました~!!!!!

スペイン海外遠征の2日目はオープンウォーター(海の)大会です。

 

私は、応援!!!

 

以前はオープンウォーターも出てましたが

 

何しろ自然相手の競技。

 

風の日、雨の日、大波の日、水温低い日、いろいろあるだけでなく

 

日にやけるんでね~。

 

せっかく皮膚科でシミ取りレーザーやってるのに

 

1回の大会で真っ黒黒に日にやけて、シミが出来たり、

 

クラゲに刺されたり、踏んだり蹴ったりですよ。

 

なので応援~。

 

同室のジュン子ちゃんはモノフィンで3キロ泳ぎます。

 

私は日傘持って、日焼け止め塗って応援。  

 

水温はやや低め。天気はあいにくの曇天。

f:id:nyakadai:20180701230422j:image

しかし、もしもピーカンだったら、

 

見た目にはきれいで気持ちいいかもしれないけど、

 

日よけの無い競技場では選手も、応援する方も、

f:id:nyakadai:20180701230520j:image

ボランティアの方々も大変だったに違いない。 

 

まずはビーフィン。(2枚の足ひれ)で3キロ。

 

男子が先発。

 

10分後に女子がスタート。

 

続いてはモノフィンで3キロ。

 f:id:nyakadai:20180701230524j:image

皆さん、すがすがしい笑顔で泳ぎ終わって海から上がってきます。

 

本当にお疲れ様です。

 

私はひたすら写真係り。

 

海から上がったばかりの輝ける選手たち!

 

最高の被写体です。

 

みんないい顔して帰ってきました。

 f:id:nyakadai:20180701230556j:image

次は国内の湘南オープンウォーターの大会が9月2日に行われます!

 

皆んなの楽しそうな様子を見てたら、なんだか私も出たくなって来た!

 

エントリーしよっと!!!

 

  

さて 、その帰り。

 

何気ない会話の中、帰国後の仕事がいつからかって話になったんですが、

 

なんか皆んなと話が噛み合わないーーーーー!

 

私  「帰国日13日だよね?」

 

友人 「え!14 日だけど・・・」

 

私  「?????」

 

私  「ウソでしょ?」

 

友人  「いやマジ14日!」

 

私   「えー!14日朝8時から仕事入れてる! 」

 

旅程表を確認する----

 

あらやだ〜!

 

本当だ!

 

14日の午前10時に成田到着予定となっていました〜‼️

 

どんなに頑張っても昼過ぎからじゃないと働けない〜!

 

すぐさま会社にお詫びメールを送ると考えたが、

 

時差で日本は深夜2時!

 

もうどうして良いのか分かりません!

 

どんよりした気分のまま、

 

翌日に会社に「件名:帰国日間違えてました」とメールを送る私・・

 

会社からは、帰国日は休んでよろしいといった返信がきましたが、

 

人の手配等、マジ迷惑かけてしまいました~。

 

ホントすいませんです~!!!

 

翌日もみんなと海に行きましたが、その日は快晴で、マジ気持ちよかったです

 

f:id:nyakadai:20180701231704j:image

 

 

f:id:nyakadai:20180701231731j:image

 

でわでわー

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村