さてさて、どこまで老けるか?

57歳!女!働く女の日常と日々劣化に対抗するブログ。早期退職して世界1周目指します。

Apple store にてセッション参加

今日は気分がいいですよ~!

 

アップルストアー」私にとっては敷居が高く、おどおど訪れていたのは過去の話。

 

最近では堂々と、「ハ~イ!今日も来ました~?」みたいな感じで訪ねて行ってます。

 

先日も出先でiPhoneの画面が真っ暗になって、使えなくなってしまったので

 

表参道のアップルストアーに駆け込み、

 

入り口に立っていた緑のTシャツの男の子に3秒で直してもらってます!

 

いったい何が起こったのだかわかりません~。

 

 

Apple storeのHPを除くと毎日いろんなセッションが行われています。

 

セッション?え・・・それ何?ってなりますよね最初は。

 

なんていうかーワークショップみたいな感じで、無料でいろいろ教えてくれるんです。

 

はい!無料です!!

 

私はまず「iPhoneで写真を撮ろう」という1時間のセッションに参加しました。

 

何しろiPhone初心者なで右も左も分からないのです。

 

 

f:id:nyakadai:20180524230500j:image

カメラ機能を丁寧に説明してくれるんです。

 

iPhoneのカメラの起動方法って3つあるんですよ~!

知ってましたか?

まず、通常のカメラマークをぽちっと押して普通に立ち上げる方法。

 

f:id:nyakadai:20180524230346p:image

 

そして、この画面の右下のカメラマークをポチっとする方法

 

f:id:nyakadai:20180524230355p:image

 

あと、この画面の時に画面を右から左にサーっと触るだけにカメラが立ち上がるんです。

 

f:id:nyakadai:20180524230407p:image

直ぐに写真を撮りたいときに便利ですね~。

 

しかもロックかかったままなので、誰かに写真撮ってもらう時とか安心ですよね。

 

Liveで動くものを撮影してみたり。

 

セルフタイマーで10枚の写真から好きな1枚を選んだり、

 

細かい特徴や説明を受け、

 

実際に色々な写真を撮ってみて、

 

加工してみて、

 

やっぱりiPhoneの写真はとてもきれいに撮れることを実感しました。

 

白黒で練習に写してみました。

 

f:id:nyakadai:20180525221307j:image

 

さらに本日は写真を整理するというセッションに参加しまして、

こちらのトレーナーさんがカナダ出身の日本語ペラペラな方。

お名前伺ったのですが、失念しました。

f:id:nyakadai:20180525221330j:image

 

かっこいいですね!

 

えっそうでもない?

 

実際は近くで見ると素敵です。喋り方とか。

 

 次回はビデオ撮影のセッションに挑みたいと思います。

 

Apple のお店にいると最先端のテクノロジーの一端に腰掛けてるような気分になれます。

 

今まで知らなかったことを学べるってステキな事ですね!

 

しかも無料で ‼︎

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村