さてさて、どこまで老けるか?

56歳!女!働く女の日常と日々劣化に対抗するブログ。60歳になったら退職して世界1周目指します。

携帯電話を口にくわえて走る女

今日は友人の芝居を見に行こうといろいろ計画を立てておりました。f:id:nyakadai:20180523165242j:image

芝居は世田谷の経堂あたり。

2時から開園なので、1時過ぎには家を出れば何とかなるはずです。

最近都内の移動は極力電車を使わずに、原付か自転車の利用で交通費の節約に努めております。

自転車で行ける距離でしたが雨が降り出したので原付にしました。

大体の場所の目安をつけて、グーグルマップにナビをしてもらい出発。

ところが、雨の中、アナウンスが聞こえません。

 

たまにポケットから取り出し、自分の位置を確認するも、行き過ぎてしまい、完全に迷子!!!

近くの交番は無人だし、広域地図も見当たらず。

 

自分がどこにいるのか、どこに向かっているのかも分からなくなってしまいました。

 

雨なので、いちいち建物の下で雨宿りをしながらヘルメットとグローブを外す。

メガネをかけて携帯で確認するという面倒な作業を繰り返すも、全くわからず。

 

大宅壮一図書館があったので、そこの受付でじっくり携帯の地図を確認するが・・・?わから~ん!!!

そうでした、過去に何度もグーグルマップに翻弄されていたのに

またも同じ過ちを犯した。

そうなれば自転車専用のナビ「ナビタイム」を使うしかない!

 

以前のナビタイムの記事はこちらから※

nyakadai.hatenablog.com

このアプリメチャ正確に行きたい方向を教えてくれます。

住所をセットしてナビスタート!

ところが原付に乗っていると音声アナウンスが聞こえないんです、エンジンの音で。

ならばと、携帯電話を口にくわえて走りました。

これならアナウンスバッチぐー!!

聞こえますよ!

 

今日は雨なので買ったばかりのiPhoneではなく、割れて愛着のなくなったASUSのzennfonnを使い颯爽と目的地まで飛ばす!

自分で言うのも何なんですが、なかなかシュールな絵!

学校から帰る途中の小学生の集団にガン見されました。

鬼の形相で携帯を口にくわえて雨の中原付で疾走する女。

・・・・・ですが

結局、時間も過ぎてしまいまして~。

遅れて芝居を見てもな~~~!

・・・っと出直すことにしまして、

1時間の原付雨の中ドライブ終了。

ちーん!

 

結局場所は分からなかったんですよね~。

 

近くまではいったんだと思うのですが、帰って来てからグーグルマップのストリートビュー見てもなんだかピンとこないし。

便利アプリのナビタイムも(使い慣れていないので)設定に問題があったので

場所を特定してくれないし~!

こんなことをブログのネタにしているようじゃダメですね~!!

もう、どうかしたい自分の方向音痴!

 

その後夜19:30分からの公演に再度出掛けてきました!

 

芝居はほんとによかったです。

で、ナビタイムの道案内はやっぱり自転車用でして、一方通行も、進入禁止も全く無視して案内してくれます。

やっぱりトホホの結果になる~!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村