さてさて、どこまで老けるか?

56歳!女!働く女の日常と日々劣化に対抗するブログ。60歳になったら退職して世界1周目指します。

渋谷のドンキ!トイレが大惨事!大〇が!!!!


iPhone8(RED)購入し、ワクワク気分で翌日SIMの購入に行きました!!!

渋谷のマイネオショップです。

mineo.jp

私が購入したのは海外でも便利に使えるSIMフリーiPhoneです。

SIMカードを入れないと使えないので、手っ取り早く店舗で購入することにしました。

ネットで自分でも出来るのですが手元に届くのに時間がかかります。

店舗には事前に予約してありますし、場所も調べてあるのでスムーズに到着。

さっくっと受付を済ませて、親切な男性にすらーっと説明されて、契約を済ませました。

ネットで自分でやるのを代わりにやってもらい、説明を直接聞くことで時間が短縮できます。

SIMの受け取りは1時間後になるので、それまで近所を散策することにしまして、

渋谷のセンター街を久しぶりに歩いてみました。

さすが渋谷!!人が多いです。

とにかく外国人の方が多いです。

外国から来た人はまず渋谷のスクランブル交差点やら原宿が観光名所なんでしょうね。

交差点の激混みの人の中でウエディングフォトをとってる人もいました~。

さて、そんでもって、新しく購入したiPhoneのカバーを買うためにドンキに行きます。

 

渋谷のドンキホーテ、各フロアーが広く地下の食料品売り場から6階まであります。

品物もきちんと陳列されておりまして、買い物がしやすくなっております。

さらにこちらにも外国人の方々が大勢買い物をしてらっしゃいました。

従業員も国際色豊かです。

iPhoneのケースは6階の売り場にあります。

すごく迷って45分くらいかけて選びました。

車が踏みつけても、歩道橋から落としても壊れない丈夫なカバーを!

 
f:id:nyakadai:20180516230900j:image

でも、それつけたらiPhoneの赤いビビットなカラーが隠れちゃうんですよね~。

壊れてほしくはないけれど、なんだかな~。

で、ハードなカバーを外して(周りのラバーだけで)使っている現在。

 


f:id:nyakadai:20180516230942j:image

さて、SIMの受け取り時間も近づき、そろそろドンキを出ようと思いましたが

その前にお手洗いを拝借しようと探しました。

こんなに広いのに2階に1か所あるのみ------。

 

しかも場所が分かりにくいよ~。

・・・・っと文句を言いたくなるが、しょうがないよね。

 

・・・・・

 

トイレに入る時なんだか、いやな予感がしたんですよね~。

 

女性用のトイレのドアを開けた瞬間、何ともいような臭気が漂っています。

そして空いている手前のドアを開けると!!!!

・・・・・・

・・・・・・

便器の外に何故だか落ちている大〇!!!

 

・・・・・固まる

 

え???何???!!!

 

有りえない・・・・・!(今までこのような状況を見たことがない・・・・)

 

とりあえずドアを閉めて離れたトイレに入ろうとフロアーを見ると、

 

さらにそこには

 

・・・・・え~!!!

 

・・・・・・・!!!!

 

床にも大〇がありまして、誰かが踏みつけて滑ったような跡が・・・・!!!!!

 

・・・・・

 

・・・・・

 

ここは日本ですか?

 

・・・・・・・・・・しかもものすごく臭い!

 

当たり前か!

 

とりあえず一番無難な個室に入って息を止めて用を足す。

 

・・・・・

 

が!臭い!

 

臭すぎる!

 

早く出ないと死ぬ!!!

 

慌てて出ましたが、臭すぎて、臭すぎて、

 

その匂いの記憶が4時間ほど消えませんでした。

 

慌ててドンキを後にしたのですが、あとでよくよく考えたら

 

店員の人に一言伝えるべきでした。

 

その時はパニックになってしまい、とりあえず脱出しなければ!!!

 

と逃げて来たわけでして・・・・・・。

 

と、私にとってかなり衝撃的な一日でした。

 

こんなことが日本の渋谷であるなんて・・・・!

 

ホントすごかったわ~。

 

その後SIMは無事入手して、iPhoneのセットアップまでやってもらいました。

 

ではでは~!

   

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村