さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

マネパカードを作ったものの・・・

海外で利用するキャッシュカードのほかに、両替手数料が安く済みそうなので

マネパカードを作りました。確か1年以上前に。

 

その時にFXの口座も作ったのですが、

 

なにぶん投資の様な事は全く興味がなく、

 

なんだか難しそうなのでそのままの状態です。

 

 

そしてとりあえずその時に10万円を振り込み、そのまま寝かせておりました。

 

・・・・・・・

 

 

6月にスペインに行くので、空港でユーロを受け取ることに挑戦しようと思います。

 

FXの利用で両替手数料はかからず、500円のみでOKだそうです。

 

・・・・・

 

が、しかし、なんだかめんどくさそう。

 

 

マネパカードに入っている10万円も外貨にチャージが必要で、

 

それはいいとして、

 

カード作るときに入力した4ケタの暗証番号、しっかり忘れてました。

 

海外で外貨を引き出すときに必要な4ケタの暗証番号・・・・・

 

多分これだと思える数字は有るのですが、

これ5回間違えるとロックがかかって使えなくなってしまうんですよね~。

 

う~ん。困ったな~!!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

<