さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

なんていう日だ!

火曜日は仕事OFF!

 

でも夜9時からフィンスイミングの練習が1時間だけど辰巳国際水泳場であります。

f:id:nyakadai:20180426203419p:plain

 

昼間はのんびりと過ごすことにしました。

 

振り返るのは早いのですが、4月も沢山いろんなところに出かけて、少しは休息しましょ・・・と。

 

4月にどこへ行ったかちらりとふりかえってみると~

 

御嶽山登山

 

サマーランド(に孫ちゃんとお出かけ)

 

耳が聞こえず耳鼻科へ

 

我家でホームパーティー

 

サイクリングで谷根千

 

エドシーランライブ(武道館)!!!!

 

映画「テュームレーダ~ファーストミッション」新宿ピカデリーにて

 

阿佐ヶ谷へコンタクトレンズ作り&ショッピング

 

会社の送別会(3時間飲み放題食べ放題4100円)~四文屋で焼き鳥

 

IKEAへ買い物~お食事~!!!

 

このほかヨガレッスンと、スイム練習もあり、モリモリだくさんです。

 

とにかく今日は休息日。

 

なので、図書館に頼んでおいた本をとりに行きます。

 

 

地球の歩き方~スペイン!」

 

はい!スペインに行くことに決めました。

 

遠征費用たぶん40万越え!!!

 

せっかくの機会なので国際大会頑張ってきます。

 

そのための練習を頑張らねば~。

 

私国内の大会で2位でしたから、ライバルより早く泳げないと金色のメダルは手に入らないのです。

 

今更遅いかもしれないのですが、できる限り練習を重ねようと思った次第。

 

昼食の後借りて来た本を読んでいるとなんだか眠くなりまして、

 

そのままベットに移動して昼寝3時間。

 

~ちょっと寝すぎたけれど、夜はこれから!!!

 

夕食の支度をして、軽く夫と二人で食事して、

 

夜7時半になったら出かける支度!!!

 

水着に、タオルに、フィンに、途中で聞く英語教材も準備しました。

 

ポットに水分も用意して、完璧!!

 

 

フィンバッグを左手に持って、肩に背負う・・・・

 

 

・・・・・・・・

 

 

とその時、左腰に激痛!!!!

 

やっちまった、ぎっくり腰です!!!

 

もう、絶対無理。

 

痛すぎる~!!!

 

直ぐに、練習休みの連絡し

 

て、ベッドに直行。

 

今日一日夜の練習に備えてのんびり過ごしていたのに全てが台無しです。

 

深大寺植物園にサイクリング行こうかと思ったけど、夜の練習のために中止にして、

 

その代わりにヨガのレッスンに行こうかと思ったけど、夜の練習のために中止したのに~。

 

 

昼寝しすぎて寝ることも出来そうもない。

 

唯一の救いは翌日仕事が休みだってこと。

 

明日は十字式吉祥寺と、近くの整形外科、両方行ってとにかく早く治さないと。

 

 十字式の記事はこちらから

だってゴールデンウィークはフィンスイミングの全日本選手権です。

 

大会にエントリーしているだけでなく、ボランティアで役員もやるので

のんびりはしていられないのです。

 

歩くこともままならず、登山用のストックを杖にして家の中を移動。

 

困ったな~、1年に3回位ぎっくり腰になります。

 

爆弾抱えてるようなもんですから、

 

もしも登山の途中でギックリ腰になったら?

 

もしも、海外旅行の最中にぎっくり腰になったら???

 

マジ不安。

 

日ごろから体は鍛えていると思っているのですが、どうしてこうも繰り返すのでしょうか?

 

当分家でおとなしくしてなければぁ~!!!

 

なぜだぁ!!!!!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村