さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ヒアルロン酸注入とレーザートーニング からの登山。

先日は「食パッカー」さんのTwitterにて、このブログを紹介して頂きました。

ビューアー数を確認してみた所、一日に191人もの方が当ブログに足を運んでいただき、感謝感謝でございます。

(今までは毎日9人くらいの人が見て下さるだけでしたから~!)

「食パッカー」のYUKIさん、ありがとうございました!!!

 

さてさて、今週の火曜日。

久しぶりに小鼻の横にヒアルロン酸を注射してもらいに行きました。

あと、レーザーを使い、頬のあたりの小さなシミやら肝斑などを

「チチチチ・・・」と焼いてもらいました。時間にしてわずか10分です。

ヒアルロン酸は6か月に1度位の頻度年に2回位ですかね。ほうれい線が気になっってきたら注射してもらっています。

 

ヒアルロン酸鼻唇溝両側 標準価格 16270円を30%OFFで11389円。

マイクロカニューレ(細い注射器)標準価格4620円を30%OFFで3234円

レーザートーニング(頬のみ) 割引なし 5400円

合計20023円でしたが、10010円を金券のポイント使用で

支払金額10810円でした。

安いでしょ?

まあ、安いなりですけどね。

私が通っている〇〇皮膚科さん、たまに金券を送ってきてくれます。

去年の年末も5万円分の金券を郵送で送ってくれました。

(意味わかりません。有力顧客でも、株主でもありません)

そして金券と同封のパンフレットには高額の美容整形ですとか

バストを大きくするとか、二重瞼にするとか、美肌で若返るとか

た~くさんの写真(ビフォーアフター)が載っております。

金額もピンからキリまで。

私は、手堅くシミ取りを4か月に1度位の周期で続けています。

 

レーザーシミ取りは秋から初夏までの期間限定です。(私の場合ですけど)

なぜなら、レーザーを当てる前後3週間は絶対に日焼けをしてはいけないからなのです。

 

ああ、それなのに、それなのに~!

 

翌日休みということで山歩きに出かけた私。

 

日焼け止めはつけたけれど、帽子を忘れて、天気はぴーかん。

 

 

~ここから登山の話になります~

 

陣馬山から景信山から高尾山へ縦走。

20キロ弱の道を7時間かけて歩いてきました。

 

途中途中、木を伐採していてですね。

もう、直射日光顔面直撃なわけです。

仕方ないから、髪の毛を前の方に持ってきて、「海月姫」の「まやや」より

前髪垂らした感じで怪しく歩いておりました。

 イラスト書きました。

f:id:nyakadai:20180329214030j:plain

56歳。前髪ぼさぼさ一人山を歩く。

・・・・・・

シュールです。

 ・・・・・

久しぶりの長時間の登山。

 

f:id:nyakadai:20180329215055j:plain

高尾駅からバスに乗って、陣馬高原下下車。

そこからの登山が厳しかった!

 

歩きながら食べた、お弁当のマフィンの中のソーセージを落として悔やむ。

 

そして、1時間半かけて登頂。

もうやだ~。靴ズレして、足が痛いんです。

f:id:nyakadai:20180329215146j:plain

 でも、今日はとにかく高尾まで歩くと決めていたので

こんな日差しの強い所にずっとはいられないと、歩き始めます。

f:id:nyakadai:20180329215826j:plain

稜線を歩いて、「かげのぶやま」まで。

見晴らし最高でした!

f:id:nyakadai:20180329220157j:plain

 ここからの右の眺めが

こちら!

f:id:nyakadai:20180329220252j:plain

風が心地よいです。

写真だと、この景色の雄大さが伝わりにくいのですが、

自力で苦労して昇るとマジ感動します。

で、ひたすら歩いて、歩いて高尾山。

 

もういいや、最後はリフトに乗って帰ろーっと。

その前にビールを!

 

 f:id:nyakadai:20180329221057j:image

 あれー?何で写真が横向いちゃうんだろ???

もーいやこのまま載せちゃおう!

 

で、リフト乗り場分からず、自力で下山しました。

(ビール飲んだので慎重に慎重に降りてきました。)

 

9時半から歩き始めて4時半まで7時間程休憩をはさみながら歩きました。

 

で、顔はややほてっています。

やっぱ日にやけたかな~?

カッコイイ帽子を今度は買って、忘れずかぶらないと行けませんな~!

 

で、足は靴ずれ。

地味に痛いっす。


f:id:nyakadai:20180329221142j:image

ではでは。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村