さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

食パッカーさんに会って来た!

仕事30分早退しまして、出かけてきました。

 

ちょっと四谷三丁目まで。

場所は丸ノ内線、四谷三丁目と新宿御苑の間ぐらいに位置する、とあるビル。

本日世界1周を終えて帰国した「食パッカー」さんの帰国報告会に参加させて頂きました。

「食パッカーさん」のブログはこちらから

 

食パッカー |

 

世界1周準備のころからブログを拝見してました~。

そしてブログ村の世界1周のランキングには必ず上位に位置していたので、欠かさず読んでおりました。

ほぼリアルタイムで、毎日更新していたのです。

すごいですよね~。

旅するだけでも大変なのに。

ご夫婦旅なので、交代でブログを書いていたのかと思いきや

実は奥さんのYUKIさんがほとんど一人で書いていたそうです。

すんごいや~!!

 

ブログの写真はきれいだし、内容も旅のその日の一番の所を

分かりやすく、親しみやすく紹介しています。

あと、YUKIさんの夫への愛が要所要所に感じられてホントに面白いんです。

新婚さんですからね~♡♡です。

とても読みやすくて、サクサク読み進めるブログです。

 

今、また、読み返してみたくなっちゃって、

ちらりと見るつもりが、気が付けば準備ブログから

あっという間に昨年の7月まで読んでしまいました。

(・・・・おっと、2時間も経ってしまった)

で、今いったんストップ。

 

現在は帰国してランキングも圏外になってしまったのですが、

直ぐに復活することでしょう。

 

世界1周ブログ村のブログも長い期間読み進んでいると、旅を終えて消えていく人。

旅を始めてランキングに新しく入ってきた人、いろいろです。

 

で、その帰国報告会の途中休憩ですが、

なんと、軽食付き!

 

f:id:nyakadai:20180325225415j:plain

タコスやら、ガパオライスやら、現地のはちみつとクッキー、飲み物も!!

あと、ウズベキスタンのお料理(名前を忘れましたが、エスニック風なおうどん)

どれもすごく美味しかったです~。

 

f:id:nyakadai:20180325225506j:plain

飲み物はビールではありません。

お茶です。

 

・・・・・で。

 

 今、上の写真の左下にあった黒い物、見つけちゃいましたか?

そうです。

虫です。

昆虫です。

さすがに私は食べませんでしたが・・・・。

こんなものも出してくださいました。

さすが「食パッカー」さんです。

 

f:id:nyakadai:20180325230205j:plain

3時から始まって5時過ぎまで、素敵な写真をプロジェクターで

沢山披露してくださり、質疑応答まであっと言う間でした。

 

最後にゲーム!

お菓子がたくさん入ったボールをみんなで思い切り叩き割って、

そこら中に散らばったお菓子を頂きました~!!

このゲーム何処かで見たことが有るような気がします。

 
f:id:nyakadai:20180326194940j:image

f:id:nyakadai:20180326195002j:image

 

お二人とお写真撮ってもらい、うきうき気分で帰路につきました~。

f:id:nyakadai:20180325230350j:plain

 

  
f:id:nyakadai:20180326195022j:image

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村