さてさて、どこまで老けるか?

56歳!女!働く女の日常と日々劣化に対抗するブログ。60歳になったら退職して世界1周目指します。

世界1周夫婦「おだやんとちょく」に会って来た!

[Back to the nature]ってブログご存知でしょうか?(リンクを貼ってあります)

http://backtothe-nature.com/

世界1周ブログ村のランキングで、ただ今14位!

「おだやん」と「ちょくさん」若いご夫婦の世界1周ブログです。

 

ブログではまだ旅を続けていますが、リアルタイムは帰国しておりまして

昨日帰国報告会に行ってまいりました。イエーイ!!!

 

お二人は、1年8か月ゆっくり腰を据えて旅を続けていたので

訪れた国はそれほど多くありませんで、たしか40か国も訪ねていないと思います。

 

私と同じで、人間が作り上げた建造物(モスクとか教会とかお城など)ほとんど興味がないようで、もっぱら「自然・秘境・食・野生動物」を追いかけて旅をしてらっしゃいます。(うん、私と気が合うな~)

 

ブログもとても読みやすく、現地の地図や情報も満載。

写真もとてもきれいです。

 

私はネパールのトレッキングの様子やインドに長く滞在してヨガ三昧の日々を送ったブログなど大好きで、何度も読み返しております。

 

大自然雄大な写真やその時の報告があまりにリアルで、

実際に訪ねてみたくなるようなところばかりです。

 

そんなお二人さん、先日帰国されまして、

帰国報告会なるものに昨日2月3日出かけて来たのでございます。

場所は三軒茶屋のカフェ。

 

初めてお目にかかるので若干緊張!!!

 

でも、ちょくさんすごく明るく気さくで可愛い!!

旦那さん、ちょっと怖い!!!汗!

f:id:nyakadai:20180204225334j:plain

ところがお話しを聞いてみると、あ~ら不思議????

無骨だけれど、気さくで、やさしくて、なんだかナイスガイに見えてきました。

 

ちょくさんが好きになるの分かるわ~!!!なんだか奥深い人のようでございます。

そしてすごく優しいんだ~。

 

お二人はアジアからモンゴル→中国→ベトナムとかアジア各国。そしてネパールでヒマラヤ登山からの秘境温泉巡りからのインドでヨガ体験。

飛行機でエジプトへ飛びダイビング体験。

その後は空路でアフリカにわたり陸路で南下。

キャンプをしたり、サファリをしたり、火山のツアーに参加したり・・・・

その後は今度は南米に渡り、チリ、アルゼンチン、ボリビア

(順番かなりぶれてます)

最後はアルゼンチンから南極、カナダのイエローナイフでオーロラを見たり

とにかく盛沢山。

大きなトラブルにも見舞われず、元気に帰国されました~。

これから旅する方は情報満載のブログですので、

お暇な方は お時間がある方は是非見て下さいね~。

すごく参考になりますし、読んでいて楽しいです。

Back to the Nature | おだやんとちょくの世界一周

 

お酒を飲み、サンドイッチやオードブルをつまみながらの報告会で

人数も20人ほどで和気あいあいとした楽しい集まりでした。

f:id:nyakadai:20180204231419j:plain

あと、一眼レフで撮った写真が本当に美しくて、

写真やカレンダーの販売もしてありました。

(私の撮った写真ブレブレですね)

 

最後に一緒にお写真とってもらいました~!!!

f:id:nyakadai:20180204231151j:plain

f:id:nyakadai:20180204231224j:plain

 

最後に映像も見せてもらったんですが、ちょくさんモデルのムービー見てたら

ご主人の愛情あふれる映像にぐっとこみ上げる物がありました。

ちょくさんかわいいもんね~!

 

 追加のトークライブが2月24日土曜日にありまして、まだ空席があるようです!!!

ご興味ある方はとても楽しくて得る物沢山ですのでお勧めです。

↓ 詳細はこちらで~す!!

http://backtothe-nature.com/2018/01/nittei-tsuika/

ではでは!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村