さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

十字式健康普及会に行ってみた

最近元気がないんですな~。

 

年末にぎっくり腰になりまして、いつもは3~4日程で治るのに、

今回は全然良くなる予感がしない~。ということで

吉祥寺にある「十字式健康普及会」に行ってまいりました。(去年の話ですいません。)

近所にある整形外科だと薬と湿布を山ほど出されて、その後リハビリに通うように言われるのですが、前にもらった薬が山のように残っています。

(なんだかこの医者好きになれません)

その薬を飲んでも痛みはとれませんしリハビリもイマイチ。

 

腰が左に曲がって歩くのも、座るのも難儀する状態です。

年の瀬なので、大掃除をしなければならないのですがそんな状態では無理とあきらめました。

この施設。キリスト教関係の方が運営されています。

ちょっと怪しげですが、信者さん、患者さんが多く通っていて、いつも混んでます。

 

気功の様な感じで背骨のゆがみを矯正してくれるんですが、上半身裸になり、前にカーディガンなどをはおって、胸は隠します。ズボンのジッパーを緩めいわゆる半ケツ状態になり、施術者の前に後ろ向きに座ります。

背中に天花粉ベビーパウダー)を付けて、背中のゆがみを見ます。

そして患者から症状を聞くと、幹部ではなく別の弱った個所をいきなりプッシュされます。

「ここ痛くない?」・・・・って、

激痛ですよ。冷や汗が出るほどで声が出ます。

少しづつ緩めて、その時「シュッツ!」だか「イエッス!」だか「プシュー!」の様な声と共に念を送り?固まった個所をほぐしてくれます。

気になる方は添付のHPを見てみてください。

十字式健康法とは

5分くらいの施術時間なんですが、

何か効きます。

効くような気がします。

 

施術する先生?によってかなり効き方に差があるように感じます。

 

漫画家の「一条ゆかり」さんもこの施設に通っていて、漫画イラストの紹介チラシが待合室に置いてありました。

私の母も生前よくこちらの施設を利用していて、まあ試しに行ってみようと思いまして、1年前から、ぎっくり腰になるたびに1回か、2回程通っていました。

そのくらいで通わなくなるのだから、何かしらの効果があるようです。

1回の施術時間が5分もないくらいで、金額は1回2300円。

そんなに何回も通えませんね。

皆さんも興味があったら一度HPをチェックしてみてくださいね~!

 ではでは~!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村