さてさて、どこまで老けるか?

56歳!女!働く女の日常と日々劣化に対抗するブログ。60歳になったら退職して世界1周目指します。

飲み会の前、時間があったから、寄り道して高い買い物した。

新宿で忘年会でした。

フィンスイミングチームの忘年会。

まだ時間があるので、新宿ビックロ8階にある「石井山専」へ。

登山用の靴や、軽アイゼンをちょっと見てみようと、ぶらっと立ち寄り。

 

登山靴女性用のコーナーに、ハイカットの赤い登山靴発見。

今の登山靴20年前の古かったので。

値段も15000円ほどで、試し履きして3秒で「買います!」と即決。

ちょっとお高い買い物ですが、

色もサイズも気に入ってルンルン気分です。

カードで会計して、飲み会まであと15分。

 ついでに、軽アイゼンちょっと見ておこう~。

どうせ買う時は靴が無いと買えないので。

で、お店の人にちょっと訪ねてみました。

 

「どんな靴ですか?」

「今買ったこれです」・・・と箱だけ見せる。

箱見ただけで即答

「え、これだとちょっと・・・・軽アイゼンと相性が・・・」

「ん?え? どういう事?」

親切そうなお兄さん(店員さん)

「こちらの靴をお買い求めですよね?見て下さい。(・・っと靴の売り場に直行して現物の靴を指さしながら)こちらは靴底がすごく柔らかいのです。(と靴を折り曲げて見せる)

軽アイゼンをつけるには向かない靴なので・・・・できればこちらに展示してあるような厚底の靴でしたら合うのですが・・・」

と、2万円から3万円台の靴のコーナーを案内されました。確かに厚底でしっかりしています。

(おいおい予算大幅オーバーなんですが・・・・、でもせっかく買って軽アイゼンがつけられないなら意味ないしな~。買い直しも嫌だし・・・・悩む。

「ん------」悩む。

ってか、飲み会の時間もうすぐ。

さらに悩む・・・・・。

「????今なら交換できます?」-------基本的に山グッズは返品交換不可です。

「はい、本日でしたら可能ですが・・・・。」

「ちょっと考えます・・・・・」いったんお兄さんに断り入れて退席してもらう。・・・・ん・・・考え、もう一度試し履き。

セールの1点ものは少々キツイ。

この時私スカートにタイツにロングブーツで買い物に来ていまして、試し履きには靴下を借りなければならず、その都度店員さんに声をかけます。

靴の試着にピッタリな集めのソックスをお借り出来るのです。

さらにご親切にですね、

足のサイズ計測してもらい、足に合った靴を見繕ってもらいます。

そしたらよりによって、この時のタイツ、足先に穴が開いていて、それを糸で縫ってあるぼろい物。

それも両足、ほころびを糸で纏ってあります。

今時、穴の開いたタイツを糸でかがる人なんていませんよね~。

マジ恥ずかしかったですよ。

足が臭くなかったのが唯一の救い・・・・。

結局、買い替えました。

27000円の靴に。

27000円の靴って・・・・

 あーら飲み会の時間過ぎてます。

急いで向かうも新宿界隈すごい混みようで走れません。

ようやく到着~。

2時間コースの飲み会20分遅刻です。

でも、でも、とりあえず入手の新しい登山靴。

高かったけど、マジ嬉しい!

明日試し履きして、会社に行きます!!!土曜日なので、服装自由なんです。

 

 

 

f:id:nyakadai:20171222110915j:plain

 

 というわけで、ではでは。

 

 </pにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村