さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

最近買ったもの!

寒いですね~!

これから雨の中、娘の家まで野暮用で行かなければなりません。

面倒くさ!

でも頑張る!

さてさて

最近いろいろカードで買い物しておりまして、

一部を紹介したいと思います。

まずこれ!

ジャジャーン

 

f:id:nyakadai:20171016204340j:plain

 

イワタニプリムスのバーナー。

Yahoo.Japanのカードを作って、プレゼントの5000円のポイント使用。

6804円定価から5007ポイント使用で、お支払いは1797円。カードから。

f:id:nyakadai:20171016210217j:plain

黄色の燃料タンクは飛行機に持ち込めませんが、上のバーナーは折り畳み式で、ホントに小さくなります。

(バーナーは頂きもので500円ほど)

雑に扱うと折り畳みが出来なくなるので要注意!

クッカーも買わないと~!

 

そして、続いて

f:id:nyakadai:20171016204617j:plain

ASUSタブレットは購入済みでした

タブレットはモバイルバッテリーとパワーケースとSDカード付25520円!

 

キーボードとカバー(黒い下にジーンズの様な布製)も購入。

アマゾンで2980円でした。

出先でちょいと入力するのに便利です。

値段の割にしっかりしています。

 

ちなみにモバイルバッテリーはこちら。ASUSのです

f:id:nyakadai:20171016211333j:plain

続いて、これ肝心。

モンベルの30リットルのガレナパック。トレッキング用に。

10000円ちょっとを、楽天ポイント使用で5004円也。

店に3度見に行って、結局通販で購入。

色とか手触りとか確認しないと買えません。

2度トレッキングで使用しました。流石モンベルさん。納得の品です。

f:id:nyakadai:20171016211440j:plain

f:id:nyakadai:20171016212119j:plain

これは無印で60円だった。塩や胡椒を入れるのにピッタリなので2つ購入。

家に帰ってよく見たら、「食べ物は絶対に入れないでください!」と注意書きがありました?!

塩コショウ入れても全く問題なく、パッキンもしっかりしています。

なんでやねん?

f:id:nyakadai:20171016212839j:plain

こちら、写真が上下逆になってしまいましたが、輪行バッグ。

自転車を折りたたんで運ぶ袋です。エンド金具も入っていて2度ほど組み立ててみました。

実際はまだ使ってませんが、これで電車で出かけて自転車乗れます!

5810円也。

自転車がらみでは携帯用の空気入れが欲しいと思ってます。

 

f:id:nyakadai:20171016213005j:plain

あとは、スタックバッグ。

防水の袋です。

 

トレッキングとかに。濡れたくないものを小分けにして入れます。

私の知ってるブロガーさんは、この袋に洗剤を入れて洗濯していたそうです。

スクラバウオッシュの様に。値段は小さいほうが840円で大きい方は1000円ちょっとだったような・・・・?

f:id:nyakadai:20171016214243j:plain

f:id:nyakadai:20171016214417j:plain

小さいノートと裁縫セット。どちらも100均で。

 

こちらの時計は息子とお嫁さんが誕生日のプレゼントしてくれました。

宝物です!

高度計までついたカシオの時計!!!

日の出時刻、ストップウオッチ、タイマー、磁石の機能付き。

タモリさんも同じものを持ってます。

 

 

f:id:nyakadai:20171016214840j:plain

 あと、山歩き様に磁石を。SUUNTのコンパス1482円。

地図読み講習会にも参加したのですが、会場に着くまでに迷子になりました。

山での迷子は命に関わりますので、使い方をしっかり勉強しないと。

f:id:nyakadai:20171016215224j:plain

 自転車に携帯電話つけるゴム。

ドンキで1480円でした。

f:id:nyakadai:20171016220653j:plain

右の透明なベルトで携帯電話を固定します。

グーグルマップで目的地を入力して出かけるのですが、

 

やっぱり迷子になります。f:id:nyakadai:20171017214556j:plain

f:id:nyakadai:20171016220828j:plain

 あとはこれ

f:id:nyakadai:20171017213557j:plain

何しろ傷だらけなんで~。

f:id:nyakadai:20171017213652j:plain

ではでは!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村