さてさて、どこまで老けるか?

56歳!女!働く女の日常と日々劣化に対抗するブログ。60歳になったら退職して世界1周目指します。

2度コケる(傷写真アリ~閲覧注意!)

ちょっと前の話ですが8月27日に

水泳の大会が辰巳国際水泳場でありました。

 

「都民生涯スポーツ大会水泳競技」という名の大会です。

杉並区チームで参加してまいりました。

普段は、競泳の練習はしてないので、ぶつけ本番的に。

100メートル背泳と50メートルバタフライ2種目です。

年齢別カテゴリーに分けられていて、私は55歳から60歳の区分。

杉並区から40人ほどの参加で、チームTシャツ着て、声援送ったりして楽しんできました。

f:id:nyakadai:20170910225024j:plain

で、私、その中で知り合い一人もいません。

f:id:nyakadai:20170910225132j:plain

皆さん、同じスイミングチームや、スポーツクラブの仲間が数名知り合いだったり、地元の高校の先輩後輩だったり、なんだか楽しそうです。

来年以降もこの大会に参加するかもしれないので、懇親会に出ることにしました。

 

大会終了後、豊洲ららぽーとの中にある、素敵なイタリアンのお店です。

参加費3000円で飲み放題です。

やったー!絶対3000円ではありえない素敵なロケーションの、美味しいお店です。

 

 

そして

そして、飲み過ぎました。

初対面の方々となので緊張していたせいかもしれません。

同じ水泳仲間なので、話が合うんですよね。

 

昔どこどこのスイミングクラブに通っていた、とか

当時〇〇高校の水泳部は強かったとか。

オープンウォーターの大会話やら、

トライアスロンやってる人もいたして。

 

ビール2杯

白ワイン3杯

赤ワイン5杯ほど。

 

店を出て、たしか女性の方と話しながらすたすた帰っていく途中。

辰巳駅エスカレーターの途中からコケて、足から流血。

どのあたりから落ちたのか覚えていないのですが、

駅員さんが血相変えて駆けつけてきたのは覚えています。

「え~あ~大丈夫ですから」と

案外平気。・・・痛いけど。

 

その後で杉並チームの同じカラーTシャツの面々が駅員さんから事情を聴いたみたいでわらわら集まってきました。

皆さん本当に心配してくれました。

(そのうちのどなたかがバンドエイド3枚貼ってくれました)

(それでも流血している~!)

豊洲から杉並まで地下鉄を乗り継いで、1時間くらいはかかるのですが

その間いろいろ水泳の話をして帰って来たのですが、内容全然覚えておらず。

誰と何をしゃべったのか思い出せません。

気が付いたら家で寝てました。

 

翌日、メガネが見つかりません。

きっとレストランに置いて帰ったんだ・・・・!

お財布も携帯もある。

しかし・・・記憶がない・・・。

そして、右の肩がと太もも右側に鈍痛。

確実に青タンになりますね~。

負傷した右膝は傷が深くてズキズキ痛んで階段降りるのが辛い状態。

腕にはやけどのような跡。

たぶん、エスカレーターのゴムでブレーキを掛けながら落ちて行ったのでしょう。

足のすねや、左足もかすかな傷跡。

 

もう、凄い恥ずかしい。

ってかまたやっちゃった~。

いくら体を鍛えて運動しても、

酔っぱらって怪我してたら何にもなりませんよね~。

1週間は運動は自重しました。

膝の傷が深くて、血小板だか白血球だかの液体が傷口から

流れ出ていて、傷が完全にふさがるまで結構時間がかかりました。

f:id:nyakadai:20170910225530j:plain

で、そろそろバンドエイドなしで大丈夫と思った昨日。

会社で思いっきりコケました。

ヒールを履いていて壁のでっぱりに引っかかり

今度は左ひざ強打。

「きゃー」と悲鳴に続き「ドタン!」と大きな音に室内が一時騒然。

しかし、「平気!手をついたから大丈夫で~す!」

と明るい声で返答したので、室内は平常にもどりました。

・・・・が、地味に痛い。

今まで気分よく仕事をしていいたのに、痛いと気持ちが沈みますな~。

ストッキングに穴が開き、かすかに血がにじんでおります。

休憩後に、バンドエイド両ひざ貼って、ストッキングを履き替えて。

その後は普通に仕事をしましたが、

「なんでやねん!」って自分につっこみしたくなりました。

帰ってから、自分の足をシャメしました。

f:id:nyakadai:20170910225634j:plain

 

 ちなみに、大会は背泳2位。バタフライ1位でした。

とりあえず、表彰状も折れ曲がっていましたが、持って帰ってきました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村