さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

大切なスマートフォンが盗まれないように

11日山の日、ぎっくり腰になってしまいました。

毎年2回はやってしまうぎっくり腰。

痛みをこらえて出社して、マッサージと薬と湿布で何とか回復。

だいたいいつも4、5日のんびりしてると治っていきます。そして、

本日からトレッドミルと水泳をゆるゆると再開しました。

トレッドミル10分とストレッチ15分とスイム20分。

やらないよりはいいでしょう~。

 

こんな調子で重たい荷物をもって旅が出来るのかと心配になりましたよ。

 

 

さて、海外旅行の時、スマートフォンは絶対盗まれたくないですよね。

カラビナがつけられる衝撃に強いケースも魅力的ですが、ごついです。そして4000円以上します。お高いです。・・・・で、考えました。

 

そしてハトメで穴をあけました。

ハイこれです。どうですか?

そして、100均で買って来たびょ~んと伸びるくるくるのストラップをつけます。

 

家では外してますが、移動の時は便利ですよ~。

f:id:nyakadai:20170817230302j:plain

f:id:nyakadai:20170817230755j:plain</p

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村