さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ネパール登山やらカミーノ巡礼にあこがれて・・・

世界1周ブログ村のランキングで、毎日気に入ったブログをチェックしています。

 

あまり写真は見ないようにしながら、実際自分の目でしっかり見てみたいので。

憧れるのはカミーノ巡礼とネパール登山。パタゴニア地方のトレッキングも楽しそうです。

でも、よくよく考えてみたら私って、高尾山位しか行ったことありません。

しかも方向音痴で、地図も読めず。

 

で、先日ですね、新宿のビックロに行ってきました。その時

8階に石井山専があるのに気が付き、どんなもの売ってるのかと興味シンシンで見に行ってきたのです。

石井山専 新宿東口ビックロ店 | アウトドア・登山用品専門店 ICI石井スポ-ツ

寝袋、テント、ボンベやら、クッカー、レトルト食品、サングラス、靴たくさん、

バックパック、レインコート、服沢山!!!なんだか楽しい!

使用目的の分からないものも多かったのですが、旅に必要な物がわんさか並んでおりました。

その一角に、パンフレットコーナーがあり、登山、トレッキングツアーのパンフレットもあったので一部頂いて、じっくりゆっくり読み、しばし考えました。

まずは、こういうツアーに参加して必要な情報を入手するのが手っ取り早いのでは?

トレッキング、登山全く初心者がいきなり海外の登山は無理過ぎます。

しかも、旅に出たら沢山歩くわけですし。

よっしゃ!

とりあえず難易度2・体力2の「奥多摩・川苔山日帰りコース」に申し込むことに決めました。

奥多摩 川苔山 日帰り

歩行時間6時間。朝9:00に奥多摩駅に集合で、一日歩いて18:00鳩ノ巣駅解散のかなり充実した内容です。

こういうツアーって土曜日か日曜日催行なんですよね。

私は土日仕事で、考え迷ったのですが、1日休みをもらうことにしました。

2か月に1回位、土日に休ませてくださいよ・・・って。

ネットでサクッと申し込みして、登山経歴書もネットで送って。

登山経験なしで提出しました。

その後、やっぱちょっと不安になって来た。

なぜなら、私日常生活で歩くことがあまりないのでした。

自転車は載ってますよ~最近は。

水泳やってますよ~、週に1回は

ヨガもやってますよ~、週に2回は。

案外体力には自信があるのですが、やっぱ歩いておこ!

と決めて自宅から中野のマルイまで2.3キロ時間にして30分、

必死に歩いて行ってきました。速足で往復1時間位。

火曜日の夜の英語のレッスンがマルイであるので。

で、結論から言って次の日若干筋肉痛。使う筋肉が違うんですね。

これからは日常生活に早歩き(ある程度の距離)を入れていこうと思いました。

結構楽しいですね。歩くときはI-Pod聞けるしね。

それに汗かきます。水必須です。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村