さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ほうれい線にヒアルロン酸注入!レーザートーニング6回申し込み!

少し日差しが強くなってい来た今日この頃。

頬の上の部分の肝斑が若干気になってまいりました。

洗濯物を干したり、近所に買い物に行く時の紫外線が肌にダメージを与えていたようです。

ちょっとのことで日焼け止めを付けるのも面倒ですからね~。

 

去年の暮れにレーザートーニングを受けてから6か月以上経っています。

顔全体がくすんで見えてきました。

 

特に運動後のすっぴんで蛍光灯の明かりの下。更衣室のロッカーの鏡の前。

はっきりくっきり、まるで雪国の子供の顔の様にめだってきました。

 

意を決して、品川スキンクリニックに予約の電話をしました。

 

費用が気になるのでネットで確認しようと思ったのですが

以前は載っていた料金のコーナーが見当たりません。

値上がりしているのかな~?

 

結果!

ヒアルロン酸のほうれい線両サイド注射。定価16,270円会員割引30%OFFで11,389円

マイクロカニューレ純針(細くて痛くない針を使ってもらった)3,234円

レーザートーニング6回コース 46000円(肝斑薄くするレーザー)

診察券再発行 280円

合計60,903円 溜まっていたポイント利用で支払額 56,390円でした。

初回はトライアル価格でもっと格安です。

 

まずはレーザートーニングから。

ベッドの上に寝て、髪の毛をカバーしてもらいます。

鉄でできたゴーグルで目を覆います。

顔全体を少しづつレーザーを当てていくのです。

小さい点々の様な光を照射してい行きます。黒い色に反応するようで、

産毛はなどぱちぱち焦げたようなにおいがします。

1つ1つの照射は瞬間的なのですが、連続して肌に当てていくので若干の痛み。

耐えられる痛みですが、緊張はしますよね。

顔全体をカバーした後は肝斑の部分を中心にチチチチ・・・と当てていきます。

トータル10分位です。

その後保湿と炎症止めの軟膏を顔全体に塗ってもらい終了。

見た目は変わりませんが、その後肌の調子がいいです。

レーザーの刺激で顔全体が明るく細胞が活性化したような気がします。

 

ヒアルロン酸のほうれい線の注射はほんとに少しで見た目はほとんど変わりません。

わからない程度がいいのです。

マイクロカニューレ純針を使うので、痛みは少ないそうです。

このヒアルロン酸は麻酔薬が入っているので注射の後4時間くらいは感覚がないです。

歯医者の麻酔の時と同じ感じです。

熱いものを食べる時や、口の中を噛まないように注意してくださいと看護婦さんに言われました。

施術中は涙がじんわり出るくらいの痛さ。

特に液体を注入する時に感じる異物感、半端ない!!

1日で慣れますけど。

 

残念ながら、使用前・使用後の写真がないんですよ~。

ごめんなさい!!

 

ってか、このブログ世界1周準備がらみですが、全然関係ない話題ですね!!

 

ちまちま買い物したり、準備は進めております。

 

 あと、最近自転車に凝りだして、休みの日はふらふら出かけてます。

 

さらに、トレッキングにも興味を持ち、7月1日仕事を休んで

奥多摩の川沿いをトレッキングする日帰りツアーに申し込みました。

そういう方面全く無知なもので、少しは勉強になるかな~?!と軽いノリで。

ではでは、お読みいただきありがとうございます。

   

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村