さてさて、どこまで老けるか?

56歳!女!働く女の日常と日々劣化に対抗するブログ。60歳になったら退職して世界1周目指します。

着実に、少しずつ、自転車生活送っています。

チャリダー道は果てしなく遠いのではありますが、

乗らなきゃ、走らなきゃ始まりませんからって事で、

勇気を振りしぼり家(高円寺)から渋谷まで、自転車に乗って行ってきました~。

 

前回乗った翌日に激しい頭痛になったので、怖かったです。

nyakadai.hatenablog.com

 

前傾姿勢で腰痛持ちの私はかなりビビッてて、でも意を決して走りだします。

ん?ん?あれ、案外スムーズ。行けるかも?

いつもは50CCのスクーターで都内は移動しているので、道は分かっています。

スクーター乗ってるのとスピード感がそれほど違いません。

でも、自分の足で走っているって気になります。

筋肉使ってます。

ももに負荷がかかってきます。

ガンガントレーニングしている感じです。

そして息が上がってきます。

はあ!はあ!haaaaa~!・・・・。

まあ、途中信号で停止するので小休止をとりながら

インターバル練習の様な感じですね。

 

渋谷って、名前の通りホントに「谷」が多いんですよね。のぼり坂がつらいです。

でも、ギアの使い方を思い出しました。

下りは楽勝~。

でもスピードの出し過ぎに注意。

慎重に、慎重に走って、予定時間に到着。家から30分かからなかった~!

渋谷駅近くの自転車置き場に降り立った瞬間汗が吹き出しました。

 

あ、そうだった

サイコンを買って取り付けてもらいまして、

余り使い方が分からないのですが、トータル移動距離と時速が表示されます。

 

f:id:nyakadai:20170530224359j:plain

 

今日は渋谷の東京ビューティセンターで

一年分の薬の代金の支払いと、採血、そして薬の受け取りです。

髪の毛がフサフサ生えてくる私には有効な薬一年分。

その記事こちら

 

nyakadai.hatenablog.com

そういえばクレジットカード払いなんですが、

1年前のカード明細と微妙に料金値上がりしているので、予約の時に確認してみました。

値上げしているのかどうかを。

そしたら値上げはしてないって。

な~るほど。

「確か1年前は継続割引20パーセントOFFだったんですが・・・。」と言ってみると

「確認しますので・・・」って電話保留にされました。

15秒ほど待たされて、今回も20パーセント引きでやってくれるって。

「やったー!」

 181440円が153792円になりました。(血液検査代10800円も加わってこの金額に。)

それにしても高いか!?

 

帰りは新宿経由で、途中東急ハンズに寄り道したり、ラーメン食べたり

ぐるぐるあちこち移動しながらトータル23キロ走りました!!!

 

翌日も新宿まで自転車で出かけたのですが、地味に筋肉痛。

おしりの内側の筋肉が疲れていて、気持ちよく走れませんでした~。

腰痛も出なかったし、頭痛もない。肩や腕は少々お疲れ気味でした。

 

 

フィンスイミングの練習会が原宿であるのですが、重たいフィンを担いで

自転車で行けるか考え中です。

何しろ荷物は背負うしかないので、途中ちょっとした買い物もリュックに入るサイズしか買えないので、その点が不便。

自転車ってかなり小回りが利きますね~。

原付は一方方向通行不可の道路は迂回しなければなりませんが、自転車はどこでもOKだし。歩道もゆっくり気を付けて走ることができます。

盗まれないように、その都度柱にキーロックをくくりつけるのは面倒ですけれど。

・・・・。

って事で、地道に走ってます。

少しずつですが。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村